社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ロリータ・キルズ・ミー

OTODAMA'10の第一弾(第二弾か)発表がありまして。
毛皮のマリーズアナログフィッシュが楽しみです。
が。
BEAT CRUSADERSのラストライブらしい・・・むむ。残念。


昨日、BIGCATへ向かう途中、軽く人だかりが出来ているので
はて?と思ってみたら、ハットの兄さんがイグアナを連れていた。
お散歩中のようだ。
ハーネスつけたら、犬みたいにリード繋いで歩けるんだ。
良く見たらもう一匹、肩に乗っかっている。
自分一人だったら、絶対なでさせて貰いに行っていたかもしれないが
友達がNGぽかったのと待ち合わせがあったので断念。
ヘビやイグアナだったら大丈夫なのだ。


で、ライブ前にBIGSTEP裏で色々話盛り上がっていたんですよ。
何故かぱふーむのライブについて、とか。
目の前見たらどーもどはってんのオリキさんぽい感じの人が居たり。
ふと見たらロリータファッションの女の子達が歩いていたり。
結構ロリータ系のお店多いですもんね。
BIGSTEPでもゴスっぽい服のお店があって、どうせ時間あるなら
冷やかしてみたかったのですが、ロクでナシやリズム&ダンディー
Tシャツの2人組が行くのも憚られたので断念残念。
ゴスっぽい黒っぽいの、着てみたいのだよ。。。
友達がロリ系の服持ってるよー、と言ってくれた事があったけど
如何せんタテに小さくヨコにでかいので入らんだろーなー。
それはさておき、ふと疑問が。
何故ロリータ系ファッションの人は2人以上で歩いているのだろう?
二人一組でコーディネートするんだろうか。
あんまり一人で歩いている人、見かけないのは気のせいだろうか。
孤高のロリータっつうのもかっこいいかな、と思うのですが。


そういや「名探偵コナン」がロリータファッションをネタにしていて
昨日が解決篇だったんだけど、どんなオチだったんでしょうね。
(オチ言うなってか?)