社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

不安

未だに昔の仕事場の事を覚えていて、この作業の勤怠どないしよ、
15分刻みでスケジュール立てなきゃ・・・と考える今日この頃。


今の職場はほぼ毎日お菓子が配給される。
グーテ・ド・ロワにも再会したんだぜ。美味しかったー!
食べる暇は頑張って作っている(笑)。


引継ぎ済んで前任者が去って、無理矢理独り立ちしております。
元々、レアケースや「今までに無い」パターンに出くわす体質で
今回もその体質を遺憾なく発揮。
いい加減もう出尽くしただろう・・・と安心しておりましたが甘かった、
月度毎だと今回初、なレアケースに遭遇。
前任者からは何を見てどの書類を作ったらよいか、は説明を受けていた。
しかしその”何”が無い、或いはその根拠が分からない場合は
どうしたら良いのか。
社員さんに相談。社員さん側の前任者に確認しよう。
やりたい事は分かるが、どうお聞きしたらよいのやら、と思いながら電話。
「引継ぎしてないの?」「そんなのやってない」。
え?
作業以前の所なんざぁ引継ぎしとらんわ!
しっちゃかめっちゃかの末、どうやらその人が前々任者がやってた作業を
やってなかったらしい。。。
その人からは、別件で小生は引継ぎを受けていたが
「わたしひとりでできるかな?」とは違う不安を感じていたのは
気のせいではなかったようだ。
引継ぎ元が曖昧。そっち大丈夫?
「あーたらさん細かいからー」って、曖昧に引き継がれたらややこしいんだよ!
只でさえわかんないのが余計訳わかんないから。


という事で今更ながら昨年引き継ぎした先の弁当男子、ごめんなさい。
訳わかんなかったよね。。。


あと日本語怪しい人(誰かは知らん)、お願いだからアナタではなく
日本語が堪能な人に電話掛けて貰うようにして下さい。
日本語怪しい人と業務怪しい人とでは会話にならないから^^;