社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あいぽんデビュー

「Walkin' Talkin'−徒然ダイアローグ−」を力いっぱい聴き逃した。
録音なんか勿論出来てない。
どんな話だったんだろう。ギターの話聴きたかったなー。

ついにiPhoneにしたじぇ。
俺、群馬から帰って来たらiPhoneにするんだ・・・と言っていたら
家人曰く春に夢の国に行った時にも同様の発言をしていたらしい。
そういやあバの字観に行った時にiPhoneケース買って
「そのうちスマホにするはず」って書いてた。
6が出てそっち買ったら、買ったiPhoneケース使えなくなって
困るので、思い切った。
まだガラケーも使えるんですけども。
iPhoneにするぞ!と決めてから、充電器にセットしても充電が
始まらなくなったり、変な再起動したりしたのは気のせいか。

日曜午後のドコモショップは人だらけだった。
窓口も沢山あるのだけど、待ってる人は多かった。
小生も羽生くんがスケート演技してるの観ながら待った。

漸く順番が来て手続きしたが・・・疲れた。
料金プランは悩まずとも契約・使用状況確認して頂きながら
お安いものを。
通信量は思ってたより少なそうだった。
前回機種変更した時だったかその前だったか、パケホーダイWを
勧めようとした店員さんが、パケット量見て「・・・。」となった事があるので。
多くなっても追加して貰えるようにオプション付けた。
故障・修理関連もケチらない。
お支払いで泣きそうになったけど。
翌月の電話代にプラスじゃないんだもん現金って言われたんだもん。
足りないのは家計から借りた。
(ショップ出てすぐATMへ走り、返した。)
説明聞いてはいはい、って言うだけでも疲れた。
ドコモの窓口の人すげえなあ。
子供がウギャーってなってる中、他のサービス・商品勧めても
「いらないです」「もう持ってます」てなあほな客相手に
懇切丁寧に説明してくださるんだもんなぁ。
それが仕事とはいえ、頭が下がる思いであった。

ひとつ残念なのはSMA☆アーティストを一旦解約しなければ
ならなかった事。
スピスタモバイルも一旦解約したよ。TOKYO-FMのメルマガも。
そのまま持ち越し出来ないので。
スピスタはしゃーないわ、と思っていたが
SMAは引継ぎ出来るんじゃなかったのかい。
窓口で画面見せながら引継ぎ出来るのでは?と聞いてみたが
iPhoneじゃない、スマホだったら引き継がれるのだそうだ。
なので店頭で解除しておうちで登録し直しますかね。
しかたがないね〜♪
そして帰宅後にうんうん言いながら登録しようとしたら
マイメニュー登録が残ってるので決済が出来ないっていう。
でも解除してるから書いてあるような引継ぎが出来ない(号泣)。
しかたがないね〜♪
今月一杯無理なんですかね。
てか今更だけど何でNEVAEHやめちゃったの。。。
携帯がダメでもPCから何とか見られてたのになぁ。
スピスタは登録出来たが*1、TOKYO-FMも同じ状態なんだろうか。
困ったなぁ。

どうでもいいニュース:
キャンペーン中につき5cだったら相当お安かった模様。
でも5cだったらケース使われへん。。。

*1:ガラケー分、あいぽん分支払いが被っててもそれはやむを得ないと思っている