社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

だらだら

なんかまあいろいろと。


ついったで加藤賢崇さんがあにさんのラジオの話に触れておられ
「影響を受けた曲が坂本龍一の『THE END OF ASIA』なのに
 あの音楽性なのか」というような話(ニュアンス変わってるかも)を
されていて、つい返信しちまったのだけど
もしかしたら賢崇さんとあにさんってダチなのかも。。。
うわあお恥ずかしいったらありゃしない(>_<)


関西エリア第二弾の王子の写真はそのうち消す所存。
友人とこ見て、林家しょうぞう・・・もとい肖像権的に拙いかな、と。
(私信:しょうぞうまでぱくってしまってごめんなさい。)
現地では身長比べてみたりしました。
実物大パネルだけど、ちょっと実物よりちっちゃいのかも?
小生より30cm高いようには思えなかった。
わかんないけど。
関西エリア2箇所共、Napstarのカウンタ前にいらっしゃいました。
足跡帳は店舗ごとに分かれているのではなく、
一緒に各店舗を回っているようです。
テンションだだ上がりで、やったら書いてしまった^^; あほや。


カスタネットのHPだったか見てて、あにさんみたくバックルを
左側にしてベルトしてみたくなった。
ユニクロ行ったので、バックルが若干ゴツめのベルト買って
つけてみたら・・・殆ど余らなかった。
なので、お洒落ではなく単に間違えてつけてるだけの人になった。
どんだけあにさん細いねん!


ゆらゆら帝国解散との事で。
えええー!って思ったが、やり切って解散、なのなら
まだ良い方なのかもしれない。
音楽性云々とか、脱退するなら・・・とか、そんなん厭やし。
ただ、ファンの人からしたら最後にライブ見たかったり
インタビューで詳しく話を聞きたかったりするのかもしれない。
小生はひょっこりRSRフジロックで一夜限りの再結成とか
しーひんかな、と思うのだが。どうだろ。
敢えてそうしないのかもしれないが。どうだろ。


で、最近脱退や活動休止の話が多くて悲しい。
ちょっと前から振り返ってキャプテンストライダムLUNKHEAD
椿屋四重奏、THE YOUTH・・・等等。
仕方が無いのかもしれないけれど、悲しい。
しかも今列挙したら、いな友さんの好きなバンドばっかりじゃないか?
余計悲しいわ。


ところでブッチャーズの「フランジング・サン」の”フランジ”は
エフェクタのフランジャーの”フランジ”なのだろうか。
気になる。