社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

試聴したいのだがの話

ツイッターの鍵を外した。
RTされた数だけ何かするやつ、やりたかったので。
しかしフォロワーさんは心得てらっしゃるので誰も乗ってきはらへん。
小生をよく知る人ならRTされるの嫌いなんご存知だし
そうじゃなきゃお忙しい、或いはそこまで珍獣には興味ない。

鍵かかってないと誰でも見られる訳で。
時々どっかのバンドのアカウントがフォローしてきはる。
一時期はフォローしたかと思ったらすぐ外れるという
試聴するにも誰だったかよくわかんない、という宣伝の意味が無い
一体何がしたかったんだ?な事も少なくなかったけど
今のところ、外れないでいる。
ならば観てみよう。聴いてみよう。
とそのアカウント飛んだけど、さっくりツイ遡っても動画が無い。
ライブの宣伝が多い。
HP見たらいいのかなーとそちらに飛んだが、よく分からない。
色々探してみて、やっとちんまいYoutubeへの誘導ボタンが見つかった。
これってどうなんだろ。
ライブ行くにしても音源入手するにしても、まず試聴したいよなぁ。
出来ればすぐに聴いて、観る事が出来た方がチャンス増えるんじゃ
ないかなー。
最初からバンド名でググればよかったんかね。それもめんどくさい。
今回のバンドはまだ試聴出来たけど、過去には出来ないバンドもあったぞ。
Soundcloudも無くて。
ライブで聴いてくれ!って事だろうし予習しなきゃってタイプでもないが
流石に全く知らないバンドを観に行く余裕はない。
HPトップで問答無用で動画が流れるのもどうかとは思うのだけど
興味持ったので聴いてみよう→聴ける、という流れは大事なのではないだろうか。

尚、今回動画観たバンドについてはデス体質発揮したくないので
バンド名は挙げません。
(という辺りで、まぁ良かったんだなぁとお考え頂けたら。)
ブッチャーズ、イースタンユース大好きなんだなーというのがよく分かるし
今はそういう音楽やるバンドも貴重なのかもしれない。
しかし、ほぼ”まんま”である。
この2バンドの影響受けてるバンドは多い、だったらそういうバンドや
ブッチャーズやイースタンを聴いた方が確実だわなー。
今後どうなっていくんでしょ。