社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

サクラサク

同じアパートに入学ほやほやの大学生が引っ越してきた。
マジパネェ!とか言いそうだが、丁寧に洗剤片手に挨拶に。
小生達も洗剤持って挨拶に伺ったなぁ・・・。
しかし彼が手にしていたのは時代最先端の液体洗剤だ。
まさかこのような形で最先端の洗剤を入手するとは。
桃屋のラー油進呈したい気分だよ。あげないけど。


そんな訳で今日は近所の会社に桜を観に行ってきた。
敷地内に桜が沢山植わってたらお花見出来ていいよなぁ・・・
なんて思っていたら、今日はご近所さんご招待!とのこと。
お出掛けの初っ端に、カメラ片手に行って来た。



桜の下ではお兄さんが箒片手にエアギター。
なかなかメタルな感じでしたよ。
おべんと持って行こうかしら〜と思っていたが
炊き出しなんかもあるようで、家族連れがお花見やってた。
小生も寄りたい・・・が用事があるしOPPだったりするので断念。
しかし桜は綺麗だし天気好いしいい気分〜。
と言いつつこの後悲惨太郎で「ドンマイ・ビート」歌いたいが
字余り過ぎていかんわ(泣)だったのはナイショだ。


余談ですが悲惨太郎の一つ、某所で\(^o^)/に似てると評判だった
お店のお饅頭。
これは期間限定品なのだそーだ。

其れ自体はもう作ってないんだってさ。
おみやに・・・と思っていたので残念。