社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

みみっちいハートで申し訳ないが

新館だけ見たらすげーフジのファンっぽいですけど
一番はバの字ですよ。
フジは”2009年の後悔”というリミッターがかかる。

疲弊しておりました。
相変わらずあほな事ばかり言うてねこあつめに勤しんでいるので
元気そうに見えるかもしれないが。
仕事が。
久し振りにお辛いッ!(坂さん風)
先週物理的・時間的に無理を言われ、普段なら「ダメなもんはダメだが
成るべくご期待に近い形で対応させて頂きます」と言うところ、
ノーとは言わせないわよッ!休むなんて知らないわよッ!
と押し切られてしまった。
ウルトラCで何とかしたかったがそれも無理だったし
休むのは健康診断の所為なので午後ちょっとだけ仕事場寄って対応。
みみっちい話、言われた無理をこなしても感謝されないもんで
今回はそういう無理矢理な事して何とかなりましたけど
それでも出来ないもんは出来ないんだから今後はスケジュールに
余裕持たせてくださいよと愚痴らせて頂いた。

そしてお隣の主さんにしてやられる。
小生、時々機械お借りしてるんだが、主さんご不在の際に
機械が中途半端な状態になっていて使えない。
小生がお借りしに行く時厭ーな顔しはるっていう事は
他所んちのあほが時々来る事は記憶されている筈である。
しかし厭ーな顔しはる原因の半分は中途半端な状態になってる所為
でもある。
(不完全な状態なのに気づかないで余計事態をややこしくした)
調べて勝手にセットして使っていいんだったら、そうする。
でも明日以降の作業の都合で”入れ替え中”状態で置かれているので
あれば、勝手に触られたら困るでしょうに。
だから遠慮してるんですよ。
こっちも長くは待てないんですよ。待ちたいけど。
あと前任者が辞める時に厭ーな事してごめんなさい、とお詫びしたら
”中途半端な状態”で置かれているのはほんとは良くない、って
言われたんだけど。
歴代のご担当者、最低限使える状態にしてくださってたんだが。
ほんでいらっしゃる時に「使っていいですか?」って聞いたら
「使って”も”いい」とか
(”も”にアクセントが無かったらあほなんで気づきませんが)
なんかみみっちい心の持ち主がモヤーッとするような言われ方をする。
そんなに使われたくなかったら、代わりにやって下さる?
その後の作業があるので、遅れをこちらで吸収するにしても
待てるのは3日だが。

そういうみみっちい出来事が累積して疲弊。