社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

オトナもコドモも老いも若きも関係なかろう

最近「ズットズレテルズ」が絶賛されてますが
そんなに凄いのか?
まァあの人を食ったよーな感じは面白そうだと思う。
80年代初頭に居そうなあの感じ。
びつくりなのはどんとの息子と浜ちゃんの息子が一緒にバンドやってる
ということだ。
2世とかあんまり言っちゃいかんのだろうけど、
そういう人らが集う機会ってあるのかなー。
少なくとも森森な両親の元に生まれた子のバンドや
十四光!な子のバンドよりは楽しみだべさ。
マニアックそうだし^^;


○MUSICA
 バンプの4人のインタビューが載ると、ああみんな元気だったんだ、
 とちょっと安心する。
 藤くんの歌を最初に聴くのは増川くん、チャマ、升くんなんだよね。
 この3人も心から楽しみに待っているのがいいなぁ、といつも思う。
 怒髪天は大感謝祭のレポあり、うーむそうなの?
 小生はゲストがアレンジしたの気にならなかったし
 寧ろ「意外と原曲に忠実にカバーしてるなぁ」と思った位で。
 (まぁ「愛の嵐」は怒髪で聴きたかったのは否定しないが
  あれはあれで良いと思った。)
 THE BACK HORNは無し。潜入レポとかも無いんだねぇ。いいけど。
 OAUは読んでて聴きたくなった。あーライブ行きたいぜ。
 MUSICAはちと字が小さいので、時々読むのがしんどくなる。
 創刊時よりは色遣いが工夫されて読みやすいのだけど。
 アタシも年取ったねぇ。。。
○カジカジ
 あにさんがカレー紹介してはるらしい・・・どこだ?
 白黒ページのとこ。特集ではなく連載っぽい。
 「怒髪天てゆうバンドの増子おじさん」って見出し。
 見出しぐれぇはいいんだけどよ、終始増子おじさんって・・・。
 (気になったのは小生だけではなかったようだ、これ。)
 あ、あああにさん多少は仕事選んでいいと思いますよ?
 「ナニワ珍遊道」でカレー思う存分食べてくださいよ。
 確かに「ラー油のおじさん」って自分で言うてはるけど
 見出しの「てゆう」って何だい。文章もなんかアレやし。
 ラーメンの話ぐれぇさしてやんなよ。好きなんだよ兄ィは。
 うーん。愚痴っても仕方ないよな。
 あ、あたし頑張って「大阪のカレー食べられてよかったね☆」って
 思うことにするよ。。。
 でもこーゆーの読んでる奴等からしたら、不惑どころか三十路だって
 おじさんおばさんなんだろうなぁ。
 読者層が10代〜20代前半メインぽいからそれはいいんだけど、
 中にはライブ会場で「ババァうぜえ」とか言う奴もいるんだろうなぁ。
 悪かったよババァで!
 でもアタシがババァだったらマツも栄純もジジィになんだよ
 バカヤロー!
 あにさんに謝れ!角淳一に謝れ!
 腹が立つので買わなかった。
TV Bros.
 Perfumeのページがかわいくってさー。
 それはさておき特集が「その男、E.YAZAWA〜俺はいいけど、
 YAZAWAは何て言うかな〜」ということで、矢沢の永ちゃん。
 コレクターズの加藤さんが歌詞提供してるんだ。知らなかった。
 あと「YAZAWA都市伝説」のモーゼの如く人が割れて・・・
 はマジだったと思う。
 ステージに向かう(んだったかステージから帰ってくるんだったか)の
 永ちゃんを出迎える人垣。
 その最前線に増子兄ィがいらしたそうだよ。
 RIJの増刊号かなんかで見た。
 しかし永ちゃんなどと小生がお呼びしてよいのだらうか。
 矢沢さんとか矢沢様じゃないと怒られやしないか。
CDでーた
 マツの髪の毛くるりんが可愛い(^-^)
 伸びてきたところですかね。時代はよしこちゃんくるりんですかね。
 イエモントリビュートのページ必見っすよ。
 で、この記事見てフジファブリックも参加している事を知った^^;
 フラカンも引っ張りだこですなぁ。楽しみだ。
 来月から「CD&DLでーた」らしいぞ。
 まだちゃんと読んでないけど、細々した連載が終わっているようなので
 「義務教育からやり直せ!」が続いていたらいいな、と思う。
 光舟ほんまに眠そう。。。お疲れ様です。
○WHAT'S IN
 立ち読みなんだけど、大感謝祭のレポがあったのにびつくり。
 しかも兄ィ胴上げ写真だけじゃなくて、冒頭のタキシードの写真も
 あるからびつくりよ。
 因みに私、登場のとこ見逃しておるのだよ・・・うわあん。
 足元にペットボトル転がってて「危ないなぁ」って拾ってたんだ。