社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

『増子直純』バトン〜別名『Rinkoさん』

はいこんばんわ。久し振りのバトンです。
うーん、兄ィの真似してみようと思ったけどあかんわー。
指定バトン、ということでほんとは回してくれた人の名前をタイトルに
つけるそうなので『Rinkoさん』となっています。
そのRinkoさんからは『増子直純』と指定。
マツでも王子でもなく、何故兄ィなんですか(涙目)。
しかもRinkoさんのマイミクさんも兄ィでしてはったんで拝見したらば
なんかめっちゃいい話ばっかりやん!
ニワカーはつらいよ、ニワカー・イズ・ヘヴィ。


【指定バトン】
※注意
 指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事
指定『増子直純


1.最近思う『増子直純
・働きすぎで大丈夫だろうか?内臓弱ってはらへんやろか。
・北海道の個人の仕事って何だ?
・「パチスロ必勝ガイド」のコラム無くなってるのは
 気のせいだろうか。


2.こんな『増子直純』には感動
・沢山あると思うのだけど・・・ニワカはあまり存じ上げない。
 先輩界隈の皆様に教えて頂きたいです。
 (仕事で脳みそと神経やられてて思い出せないのもあるが。)
・その時々で、様々な歌詞に感動する。
 「また会おう」「待ってるぞ」というのが多いような気がする。
 辛い時も待っててくれるような気がして・・・うう。
the pillows関連のエピソード全て。
 新宿眉毛全剃り8時間待ち事件も、ご自身が煮詰まってきたから・・・
 と仰いつつ、ほんとはさわおさんが心配だったんだろうな。
・その他、後輩たちへの面倒見の良さ。
 ナニワ珍遊道のTHE BACK HORNのコメント見たくて
 とうとうネカフェ行っちまったんですが
 彼らのも、他の人のも見てたら何て後輩たちの面倒見が良いんだろう、
 いい兄貴なんだなーって思った。
 人間力・・・なるほどです。
 しかしTHE BACK HORNだけ長いねぇ、このコメント。嬉しいっす。


3.直感的な『増子直純
・酒。情熱。少年。
・きっと「強く」ありたい人なんだろう、って思う。
 どんなに強くても。


4.好きな『増子直純
・声と歌詞とトーク
・情に厚いところ。
・名前もかっこいいやね。


5.こんな『増子直純』は嫌だ
・実は楽屋では坂さんの尻に敷かれている。
 それはそれで微笑ましいとは思うのですが・・・。
・A○B48商法に全力で乗ってしまってポスター(か何か)を
 フルコンプした。


6.この世に『増子直純』がなかったら…
怒髪天も無かっただろうけど、
 the pillowsも無かった!
 ここ大事だから太字・フォント大きめでお送りしますよ。
怒髪天無かったら、王子は畜生に居たままだったのかな・・・
 とするとブッチャーズでギター弾いてたとか?ううむ。
・あと、女子達がヘドラだのソフビだのに興味を持たなかったに
 違いない。


7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
・監督さん『菅波栄純
・マミナミさん『松山ケンイチ
・roroさん『山田将司
・sasaさん『菅波栄純』スクービーのあの方でもOK!
nicoさん『真鍋吉明』絶対だよっ!
・aoさん『増子直純
かなでさんも・・・と思ったのだけど誰を指定していいのか悩むので
お任せします。
他の方も好きにやっちゃって下さい。書き置きだけよろしくです。


追記。
他にやっとる人ないかと検索してたら、やっぱりアーティスト・
タレントが多かった。
後は漫画のキャラ。無機物もあった。
2006年からあるみたいよ。
タイトルは回してくれた方を入れなくてもいいようだけど、
小生はRinkoさんに倣って入れておるぞ。うむ。
他、こんなん設問もあるらしー。


○PCもしくは本棚に入っている「増子直純
 本棚には無いです。無いのよこれが。CDの棚にはたくさん。
 PCはねぇ・・・「ナニワ珍遊道」の”第○回”というのが
 D/Lしてあるかもしれない。
 と思ったら兄ィ監修カラーの宇宙怪獣があった。何を血迷った。
○だきしめたい「増子直純
 というか、担いで会社の廊下の端から端まで走りたい。
○「増子直純」の呼び方
 兄ィ!
○今妄想している「増子直純
 RSRの時のピンクのTシャツに青いパンツ(not栄純)で
 黄色い清志郎さんタオルをマントのよーに巻いた兄ィが
 きゅうり畑でせっせときゅうりもいでる姿。
 「今年のきゅうりはうまいよー!」みたいな。
○最初に出会った「増子直純
 覚えてない・・・怒髪天が再結成された時のインタビューを
 読んだ記憶があって、「あー復活するバンドもあるのよね」と
 思ったのだが、物心ついた頃には既にやんちゃな兄ィのイメージが
 あったです。
○特別な思い入れのある「増子直純
 今年の5月のトークショーの後の握手会の時の兄ィが
 ステージと全然違うのでびつくりした。
 あとSLS 2009 Springですかねー。ふふ。


さらに余談ですが、色々検索すると(Dreamポイントが欲しいんだい)
増子先輩というキャラがあるらしい。
「ダイヤのA」みたいだが・・・松田より先に増子かッ!