社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ついったーの話

「日々もろきゅう」見てたらキュウちゃんがついったやってると勘違いされてて
ご本人が否定されていた。
キュウちゃんbotの中の人もびつくりだったに違いない。
まさか、スタッフの人は修造botは松岡修造がアツくアツくこまめに
呟いていて、しかも返事までこまめに返していると思っているのか?
うんこbotはうんこ大明神がこまめに返していると思っているのか?
カトキチはほんとに人力らしいけど。
確かに吉村さんは物凄いマメに返信くだすって感動しておりますが。
それでも、24時間定期的につぶやきはる筈はない。
それに以前からチバのbotだってあるのに、何故?
五十嵐botが本人直々の呟きだったらびつくりだけど、
「だったら新曲出してよ〜」な気分になると思う。


ところで増子botはあるんだろうか。
あにさんのbot、ありそうな気がするが見つけられない。
無いなら作ってみたい気もするが、名言多すぎて大変そう^^;


botがついてない、一見すると普通の人?と思うようなアカウントから
ひっそりReされたことがある。
シミさんの話してたら「シミの悩みに答えます!」なやつがReしていた。
(なんかねぇ、プロフィールが心持ち上から目線でしたよ。。。)
いやワタシ肝斑出来てないし。染みよりも鼻のぶつぶつ何とかしたいし。
で。
シミはシミでもそのシミじゃない!
と返信したつぶやきに対して、またReしてきたら笑えたんだけど
流石にそれはなかった。むむ。
シミさんは消したらあかんやろ!
他にも洗濯物のシミについてつぶやいてる人にもReしていた。
カナシミのシミにも。
無節操な。
botよろしく機械的にやってんだろーなー。
面白いのでまたシミさんについて呟いて反応見てみようと思う。
小生は一回やったからだめかな。
ツイッターのアカウントお持ちの界隈さんは是非お試し下さい。


そういやツイッター手帳なる本があるようですな。
著名人のアカウントや特徴などが紹介されていた。
高野寛もやってはるのか!
紹介されてた呟きは「谷口六三商店」の話だったし(感涙)。
だけどピエール中野ココロ社さんは無かった。
掲載断りはったんかなー。


ついったとは全然関係ないけど、やぼ用でググレカスしてたら
怒髪天の水戸か千葉かどっかのレポがあって
坂さんが「ザ・怒髪天の坂詰です!」と挨拶しはって
兄ィが「マツの真似か」とツッこまれていたそうだ。
坂さんかわいい(≧▽≦) ←こういうのきもちわるいからやめろ
いやあ現場に居たかった。
マツ流だったら「こんばんは!ザ・怒髪天です!」となると思われるが
坂さんアレンジ利いててよろしおすなぁ。
あの持ち方は流石に真似しはらへんかったやろなー。