社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

世間ではGWらしいが

整体行ってGWの予定の話になり「ライブ行くんですー」「怒髪天ですぅ」
と言ったが反応が薄かった。
まだまだおっさんの時代は到来していないようだ(ーー;)
誰の趣味か分からないがジャパレゲ的なのが流れている。
好きじゃないけど悪くはないな。聞いてて悩まないもん。
足湯の時暇なんで本を読んでいたら、今度は別の人と本の話になったが
何故かその流れで韓流好きか訊かれて非常に複雑な思いをした。
何故それを訊くさ。
店で流れたら、暫く通うのをやめようかと思うレベルだとは
流石に言えないよね。
今思うと「ポンチャックは好き!」って言えばよかったか。

・SWITCH
 TEAM NACSってバンドのようだと思う。
 誰か主宰・演出といった人の元で各メンバーが最大限に動いていくのではなく
 リーダーはいるけれど5人がそれぞれに動き、責任を負う。
 時には外部からの脚本家(バンドならプロデューサー等)に対しても
 自分の意見をしっかり伝えて、ぎりぎりまで妥協しない、というのが。
 5人がそれぞれに遅れが出ている事に責任を感じて・・・という事について
 インタビュアーがびっくりしていたが、バンドだと思うと
 そう驚く事でもないと思った。
 増子兄ィかっこよす。
・Spring
 ソーイングセット欲しかったので購入。
 「リンネル」の方がよかったかな・・・まー針と糸とはさみがありゃええわ。
 とはいえ糸がぼろぼろ。糸端出まくってるってどうよ!?
 創刊時のモードぽいのが好きだったなぁ、と未だに思いますが
 当時からのYOUのお悩み相談がまだある事にびつくり。
 入山法子の連載もあったが、のりんごさんじゃなくてもええやん!?な感じ。
 掲載されてるファッションにあまりピンと来ないのは小生がおっさんだからか
 世代的にもーちょっと上だからか。
銀の匙荒川弘/サンデーコミックス)
 まだ夏だったんだな。青春だな・・・。
 育てた家畜が肉になるのは農家の方からするとどんな気持ちなんだろう、
 と思っていたが、そもそも愛情の掛け方が違うのだな。
 おいしく育てよーって。
・FLYING POSTMAN PRESS
 冒頭の1テーマについて語るとこ、兄ィ登場しないかなァ。
・男子たるもの
 最近はリリースの都度更新ですな。
 兄ィの笑顔がいかに自信作であるか物語っている・・・今回は特に!
・RUDE
 TOSHI-LOWさんってファッションに無造作そうですっげーお洒落さん
 なんだなぁ。
 お洒落だけど動き易そう。
・MUSICA
 鹿っぺのホルモンレポのみ見てきた。
 よくこれ思い出したなぁ。上手く嵌めたのも見事であります。

ROJとGiGS買って来たけど、今回は怒髪天のROJ登場は無しか?
他のインタビュー記事読んでいてもブレが無いので別に良いけれど
インタビュアー中込さんの記事が読みたい。