社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今朝のめざましテレビ

休日、起きようと思った時間に起きたのって何ヶ月ぶり?
頑張って7時に起きてスタンバイしてました。
めざましテレビの「愛子の会いたいYo!」に怒髪天が出る。

内容はざっくり書くけば、あっさりしたものであった。
実際は濃いけど。
過去のライブ映像を流しながらこれまでの歩み。
特記事項は無いが、あの昔の写真は初めて見たかも、だ。
やっぱりラー油にCMでブレイク・・・という話が出ていたが
ブレイクって言える程流れてないって。CMの存在すら知らない人多かったよ。
(行けんかった←しつこい)響都の宴の映像やファンのコメント、
そして京都を堪能する怒髪天の皆さんと愛ちゃん。
ベタに渡月橋渡ってたり、写真撮る坂さん邪魔しちゃったりする王子。
芸能関連の神社にお参りしたり。
住所について「世界?宇宙?」と言いつつ「杉並」と言わはるのがいいなぁ。
今年はちゃんと京都観光出来たのですね!よかった。。。
その一言に尽きる。多分。
で、問題の坂さん舞妓体験。
体験のお店の方のブログを拝見していて、坂さんかわいいじゃん、
と思っていたがテレビで見たらかわいいというよりこわいい・・・。
小梅太夫なんて言うてたんだけど、小梅太夫どころじゃないよ。
あれを休日の朝に流していいのか?と思ったりしてたけど
そこまでのインパクトはなかった。
しかし大柄な男性でも着られる着物があるんだねぇ。
よーしワシも舞妓はーん!してくるか。