社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

MV-D ”Music Video Collection”を副音声で観た

世間は連休だの幕張だの京都音博だのと楽しそうですが
こちとらふつーのお休み、買い物行ってTSUTAYA行った時に
トイレに晴雨兼用傘を忘れた事に気がついて
後で行ってみたらトイレに無く忘れ物としても届いておらず
畜生パクった奴知らんでー曰く付きの傘やし降るでー知らんでー
と呪っていたら自分が雨に降られたっていう。
見事に帰り道だけ。洗濯物取り込んだら止んだ。
何があっても他人を呪っちゃいけません。

さて、やっとこさ怒髪天のDVDを観たです。
メリクリ孤独男の初回盤でPV集は観てますので副音声を楽しむ。
以下だらだらと列挙。
・酒燃料爆進曲インディーズVer.
 いかつい人居ってや、と思ったらカメラマンの菊池さんだった。
 すげータトゥー入ってる!と驚いていたらまだ空いてる方らしい。
 指に「怒髪天」と入ってるそうだよ。
・宿六、よーく見るとマーシャルのヘッドが黒、
 これってもしかしてあの時のアレ・・・(((((;゚Д゚)))))gkbr
 PV観る度にわなわなしそうです。
 シミさんの頭見て「栄純みたい」。
 他のPVでも「栄純」がどうとか、という話が出ていたような。
 THE BACK HORNファンの方は「宿六小唄」のPV観てみてください。
 個人的には「でも栄純あんなに色鮮やかじゃないやい」と思う。
・ベテラン界隈さんだったら、シミさんの頭か坂さんの体型で
 いつ頃か当てちゃうんだろうなー。
・「傷跡のバラッド」、よく観たら坂さん裸オーバーオールだ。
・「俺達は明日を撃つ!」の薔薇王子は観る度にツボだ。
 あんなに薔薇くわえてるのが似合う人もなかなかいらっしゃらないと
 思う。
・「はじまりのブーツ」は先輩界隈さん参加されてるんだよなぁ。すごい。
 皮パンが暑いとかそんなような話でしたが、合成皮革だとあんまり
 暑くなくて快適って明星のタレント名鑑のRED WARRIORSのとこに
 書いてありました。1988年ごろの話です。
・何だったかのPVにクマさんが映っていて「クマさんだー」と
 話しておられた。
・「オトナノススメ」が「戦えおっさん」だったらしい。わろた。
・真夏〜、やっぱりシミさんのスナップ写真は無いらしい。
 坂さんのフォークダンス写真は全く気づきませんでした。
・しかし青いFUJIGENさんPVに登場しないのね・・・寂しい。
 媒体によって微妙に違って見えるあの青いギター好きなん。音も。
 たまにはライブでお見かけしたいものであります。
その他「坂詰ダイエット」「髪伸びないんだよ」「(*´Д`)」
「チャイナ(はぁと)」等謎のメモが手元に残っている。
何がしたかったんですか、ワシ。特に絵文字。
坂さんは30kgくらい体重落としはったらしい。
野菜ばっかり食べてはったそうで・・・完コピじゃなくても
ある程度真似したら痩せるだらうか。