社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ばか騒ぎ

スポーツ話だけど、もう芸能ネタじゃろ、これは。
某ハンカチが王子とかなんとかのルーキー報道合戦。
からの時もそうだったけど、もうええっちゅうねん、というくらい
放送している。
めざましテレビしか観ないから、めざましの報道っぷりに呆れているが
他局もそうなんだろうなー。
斎藤なんとか君はスポーツ選手だから、夜のスポーツニュースも
そんな感じかしらん。
やれ今日はこんな事しただこんな事行っただグローブの色が違うだ
こんなファンが来ただファンが殺到してもいいように対策しただ
近隣のお店がこんなキャンペーンやっただ。
最後のは微笑ましかったが。
地元の商店街の人が盛り上げようと頑張ってる感があって。
因みにキャンプ地は思っていたほど人が来てないらしいです。


まだわからないけど、本人があんまり調子に乗ってなくて
良かったと思う。
まー名言とやら何をうまい事、みたいな事は言うてるらしいですが。
某選手は若い頃乗ったタクシーの運ちゃんがサインお願いしたら
すげー酷い断り方したらしくて運ちゃん泣いたらしい、という
噂もありましたが、まだそういう話は聞かないね。
あほやなかったら分かると思う、このご時勢に下手な事したら
ネットとかで大騒ぎになる。
マスコミに揚げ足取られる。
結果残せなくてもボロカス言われるのもあるが。
仮令大騒ぎされて練習に集中出来なかったとしても、だ。
どんなに大騒ぎされても、本人は頑張るしかないのだ。


しかし何で大騒ぎして若い芽摘むの好きなんだろう。
斎藤なんたら君は大丈夫かもしれないけど、
バンドで最近そんなん多いやん。
タイアップ付くのはいいけどなんか無茶させてそうというか
なんというか・・・。
バンドのアイドル化というか。
アイドルみたいな売り方してもしゃーないような気もするが。
無理矢理盛り上げてわーってやってこうすりゃ売れる的に色々さして
それで回収できなきゃポイ。
小生の勘違い・被害妄想だったらいいんだけど。
作家でも若い子が芥川賞取ったら大騒ぎ、その後ぱっとせんのは
本人の実力だけではないと思う。。。
長い目で見られませんかね。
ま、世の中即戦力ばっかり欲しがってるから仕方ないのか。