社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

滴ひとつ残さずいただく

物理的に冷房にやられたり熱ったり冷えたりする今日この頃
如何お過ごしでしょうか。
諸事情あり精神的にもダメージ食らって力尽きておりました。
受け入れられなかった現実を、がっつり突きつけられた。
どうも神様は「落ち込む暇があったら体動かしな」と仰るようで
ここ2日ほどは妙に仕事忙しかった。
正確には昨日ダメダメ状態なんで今日に回した仕事に
今日やってきた仕事が合わさってとんでもない状態だったというか。
お茶も立って飲んでました。ペットボトルで。
だから余計冷える。
へし折れた心を支えるものはただ一つ、


 オールスター男呼唄 秋の大感謝祭 −愛されたくて…四半世紀−


のチケットが当たった事。
平沢進の「コヨーテ」の「まあ概ねこんなもん さてあれから〜」の
一節が頭を過ぎる様な番号でございました*1
ゲストが気になるところでございます。
(と言って、暫く怒髪天観るアテが無いのが寂しい事を
 誤魔化してみる。)
THE BACK HORNの誰か、TOSHI-LOWさん、
the pillows(特にさわおさん)、ブッチャーズにイースタン
JAPAN-狂撃-SPECIAL・・・まだまだある筈。
くるうさん辺り、当日の予定空けてはりそうや。
チケット取ってはったとしても全く驚かない。
交友範囲広すぎて想像がつきません。貧困な脳みそというか。
対バンではないのがミソなんでしょうな。
SHIBUYA-AXは大きなハコのようですが、”ゆかりのあるゲスト”が
ステージに乗りきるのか・・・心配です。


其の前に仕事の心配しろっつー話であります。
今から算段中。わきわき。
此のテの話しか楽しい話が無い、というのも切ない。
(そもそも、精神的ダメージも元を辿りゃ、此のテの話ばっかで
 現実から目を背けていた事も一因なのかもしれぬ。)
まあいい。
頑張って行く。
ステージから受け取った歌と思いは残さずいただく。


と妄想で心支えながら仕事しておったら、ラジオでランキングクイズを
やっていた。
指定された順位のアーティストを当てる、というやつ。
第一ヒントが「ぽっちゃり王子」。
坂さん?・・・いやいっちゃんだ。
と呟いた夕暮れなのでした。正確には暮れてなかったけど。。。

*1:頭を過ぎってるうちに「SCUBA」「三界の人体地図」が欲しくなって困った。