社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

寝込みたいです。。。

バンドやるですの件。
いつの間にか曲が締め切られていた。
あれ、お師匠さんに伝えたぞ?と思ったら受付で却下された模様。
マニアックだから・・・という噂。あくまでも噂ですが。
(一応THE BACK HORNは武道館アーティストですよ。)
まぁ募集一覧見てたらロック系ってあんまりありませんでした。
あるにはあるけど、シンディ・ローパーとか。
それはいいんだけど・・・庄屋って何ね?「私は嵐」って何ね?
だったら「愛の嵐」演りたいよッ!勿論どはつよッ!
因みに椿屋さんはOKらしいです。
此処ら辺の基準が分からぬのだが。
道理で「ドンマイ・ビート」のコード譜起こしが進まなかった訳だ。
時々あるです。妙に気が進まないと思ったらオシャカになるの。


チャットモンチーけいおん!の影響でバンドする人増えたん違うん?
どうも局地的に小生の通うヤ○ハは”大人”が多いからバンドやんない
みたいよ。
ことに日本の今ドキのロックは認知度激低らしいよ。
小生の周りにロック大好きな大人が多いのはイレギュラーなのか。
チャットモンチーとかRADとかバンプとか好む子達は金が無いからか
来ない。
月謝高いもんね。小生2日分くらいのおゼゼじゃないかしらん。
常連さんもかなり辞めたらしい・・・けど、単に不況だからではなくて
毎年毎年やり方がころころ変わる、ヤ○ハ側の事情で振り回される、
そういうのも一因じゃないのかねえ。
”大人”多いならRCやストーンズやりましょうや。
それにしたって、庄屋は無いだろうに。。。
30分ほど師匠と話をし(ほぼ愚痴)、メンバー集まらなかった時に
舞姫」を追加募集させて頂く事にした。
フジファブリックとどっちがマニいか悩む処だが
そもそも「THE BACK HORN演りたい!」、その一念の元に毎年参加、
でも何故かACIDMAN歌ってたっつー訳だからな。
音源とスコア有りをアピールせなあかんのが情けない。
その他、こんな環境でも椿屋演りたい!という見知らぬ人の心意気に
鍵盤弾くっす、とエントリーしておいた。


そうそう、以前「秘密裏に進めている案件」と書いてた件ですが
DAMのどはってん企画にエントリーしてたんです。
JOYのバクホンですらやんなかったのに・・・。
バクホンは得点競う→打ち込みメロディに音当てるのはうち好かん!
つか小生の声の出方だとパチッと音が当たらずゆるーっと当てていくので
根本的に無理!だったのです。
(ゴスペルやってた時に指摘された。音当たってても声が揃わぬのだ。)
どはってん企画は審査ですからの。インパクト勝負じゃ。ふふ。
まァ仕組みが分からぬのでエントリー出来てたかどうかも怪しい。
落選したに決まっているが、どうなったんでしょうな。


とまあ、音楽(特にバクホンとどはってん)に関してのみ前向きな
最近の稲沢なのであった。あーあ。
11月のアシのライブ終わったら、どうやって生きて行こうか。