社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

逆や!

どうでもいいんだが、こないだのトークショーの時に見た昔の兄ィを
「昔の筋少のウッチーとオーケンを足して2で割った」と表現したが
なんか足りないな、と思っていた。
思い出した。
平沢進の「世界タービンツアー」又は「errorツアー」のバックで
ベースを弾いていた秋山勝彦だ!
ああ安心した。
すみません、マニアックな喩えで。


以前、ナプさんが道端に落ちていた話を書きましたが
先日、その近辺にT字剃刀が落ちていた。
なんて生活感に満ち溢れた道端なんだい。


最近、交通費をケチる為に再び駅まで歩くようになった。
歩道をまったり歩いていたら、電動車椅子のおばあさんが
車道をとろとろと走っていた。
片側1車線、往復で2車線。車の通りは多い。
そんな車道を、おばあさんは逆走している。
高速道路だけじゃないんだ、逆走するの・・・。
歩道上がりはったらいいのに。危ないやん。
そう思っていたら、小生の後ろからチャリが突っ込んできた。
危ないから歩道走りたい気持ちは分かるが
チャリは車道走る規則だったような。
おばあさんとチャリ、逆やん。。。