社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の「ディア・フレンズ」に・・・

さわおさん出てた!
昨日は地元FMの某番組で「ストレンジ・カメレオン」流れてた。
半分夢かと思ったよ。
一応、最近のリリースとか意識してるし、ロックも流れるのね。


例によって、洗濯機ウンガラガッタ(しかも今日はフル稼動)なので
ボリューム上げて、事務作業していても、あまり聞こえない。
(誰かレポって下さる方がいらっしゃる事を祈る。)
辛うじて聞こえて来たのは上京当時の楽しみは「竹下通りをずっと見ていること」
だった、という話。
孤独を隠し切れず、人混みをみつめる澄んだ目の青年。
そして彼に話しかける眉毛全剃りの怪しい男を想像してしまった。
(あの”伝説”とトークショーの時の写真がなければ・・・うああ。)
20年間、楽しい事ばっかりじゃなくて、寧ろ楽しくない事が沢山だったに
違いないのに、そんなことないよー、という調子で話している。
そういえば、さわおさんがラジオに出演しているの聴くの初めてかも。
MCみたいに笑わせたりせず、かといって真面目くさらず
ふつーに喋るさわおさんは私にとっては新鮮だった。
the pillowsの歌は「Funny Bunny」が流れていた。
傍らの手ぬぐい握り締めて・・・と思ったが運悪く他部署の姉さんが
お見えだったのです。残念。


番組では1曲、ゲストのリクエストが流れる。
今日はthe HIATUS「GHOST IN THE RAIN」。
来る時に聴いて「いい」と思ったそうな。
細美の声が穏やかになったなー、っとしみじみ思う。


金曜がACIDMANでしたっけ。
この日は洗濯機稼動しませんので、一安心です。