社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

さて明日は

ライブ行きまーす!
と言いたいが、そんな訳にはいかない。
(一体、何を観に行く心算してるんだ俺よ。)
排水溝のゴミとぬめぬめ取りSpecial Liveだぜあういぇ!
いやーお水流れへんわあ、と思っていたら
排水溝詰まってないか・・・?という話になった。
さっき開けたらホラーでオカルトで悲惨太郎なことになっていた。
とりあえず、手で取れるものはざっくり取った。
恐怖の塩素系洗剤を投入してたので、ぬめぬめはマシらしい。
兎に角ゴミ取りだ。


早くも気が重いので、ぬめり取りの方法調べつつ
現実逃避中であります。
ひたちなかが!泉大津が!私を呼んでいる(呼んでないない)。
重曹作戦と酢作戦があるようですが、やっぱり重曹がいいのだろうか。


※2009/6/5追記
 頑張って古歯ブラシとフライパンのこげ取るスポンジ持参で
 出社し、がしがしやりましたが・・・。
 冷静によく考えたら諸悪の根源はぬめぬめではなく
 手で取ったと思われる繊維のカタマリであること、
 管理の人に相談して作業をお願いしたらいいことが判明し
 安心して心をへし折りました。