社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

きのうのできごと

昨日は仕事休んだので(微妙に暇だとか色々事情はある)
梅田−心斎橋間を周遊しておりました。
大事なお使いをいの一番に済ませてまだグランフロント大阪へ。
平日なら人少ないかなー、と思ったがすげー人。
スーホルムカフェなんて奥様だらけなんだぜ。落ち着かない。
手紙をしたためよう、しかし作り話に花は咲かない。
現地調達のカードである。

D-BROSだっけか。
無地のカードや便箋を買ってスタンプが自由に押せる。
(練習用に紙もくれます。)
スタンプ押すの苦手な小生でも、印刷したみたいに綺麗に押せた。
嬉しかったんで、通りすがりに「難しそう」と仰る見知らぬマダムに
「意外と簡単ですよぉ」と話しかけてしまった。
色々雑貨系のお店を見て廻った。
ホビーラ・ホビーレでオサレな指貫・糸通しを探したけど
そういうのは普通のやつでした。残念。

そいでNU茶屋町タワレコ経由して梅田ロフトへ。
梅田ロフトは「GOOD ROCKS!」の写真展目当てであるが
その前に島村楽器あるじゃーんと覗いて、うっかりギターの
ストラップを買ってしまった。
ええ加減、短めに出来るストラップ欲しかったんや・・・
長くて細い、百々さんみたいなストラップはちんちくりんの
万年初心者には無理なんや・・・(号泣)
「abnormalize」のキー間違えてない事を確認して安心。
しかし梅田ロフトというと、軽音の先輩引退飲み会で
お渡しするプレゼント買いに行ったのを思い出す。
引退飲み会とその前のボーリングと合わせて年末の恒例行事。
懐かしい。

折角平日昼間大阪におるんやったら、とに行ったら
お店が移転・リニューアルしていた。
兄ィはご存知なのだろうか。。。
表の値段表示の看板はあるんだが、お店の前には案内と移転先の
地図が貼られていた。
リニューアル先らしきお店は見つかったが、メニューも変わってる?
途中マドラスがあったので、そっちにした。

これでも小ライスなんだぜ。他のお店の普通の量くらいあったぜ。
因みにトマトチキンカレー。辛くて美味しかった。
で、此処が兄ィ御用達のマドラス
マドラス5」とあるが。。。自信ない。
カレーもチャイも美味しかったから、良かった事にしよう。

折角アメ村に来たんやしまんだらけに行ってみよう・・・と思ったが
チケットショップで帰りの切符買っておきたかったので
大丸の手芸用品コーナー経由でチケットショップ、
そのままドトールで「妖怪の理 妖怪の檻」読んで一服していた。
先行販売行ってまた違うカフェで読みながら一服。

ライブでノリノリか歩いてるか飲み食いしてるか本読んでるか、の
一日だった。