社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぶらりぶらぶら

今日はお稽古も何も無いが、家に居るのもしんどいので
気晴らしに遠足みたいな感じで出かける。
出かけた先は明石。
ステーションデパートがピオレ明石になったところである。
凄い人!
入ったカフェ、凄い人なのとまだまだ慣れないのとで
なかなか注文が出てこない。
まー時間あるしーと音人読みながら待ってた。
本屋は多分他所の支店から助っ人入ってたな。
お店の数が増えてるのかな。気のせいか。
食料品のとこは増えてると思う。
前はゆったりしてて、今は1つ1つを小さくして選択肢たくさん、
という感じ。
ステーションデパートのいなたい感じが無くなって寂しいような、
どこの駅ナカも似たようなお店入ってるような気がするわー、
だけど暮らしてる人的には便利になったかも。
高校生・大学生は嬉しいやろね。
近辺のお店と上手く住み分けしていくんかなー。

一旦帰ってまたぶらぶら。
引っ越してからずーっと気になっていたコーヒーのお店に
漸く行ってきたのであった。
どんだけ行きそびれてたんだ・・・。
今月のお勧めブレンド、美味しかった。
あっさりしてるようだけど、後からふわあっとうまみが蘇る。
うちじゃコーヒー飲まないけど、たまには飲みたいなぁ。