社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いいもんもわるいもんもみんな

はてなの人気エントリにJ系ファンの方のブログが次々に上がっているが
うーん、やっぱりファンも色々なんだなぁ・・・と。
ちょっと読んでてむッとするものがあった。
いいファンも悪いファンもあるんだなぁ、と。
先日一部人間としてダメだろう、な言動したファンの所為で
関西のファンごと悪く言われた(と受け取れてしまった)のだが
それは関西だろうが関東だろうが道産子だろうが関係ないだろう、
なんで関西は〜って話になるんだろうねぇ。
それにしても「こんな事があった」と声を上げるのは勇気要っただろうと
思うのだが、何で個人を特定する方向になってたんだろう?
どこの人かは関係なく、腹が立つ!酷い!こんな事すんなよ!って
言いたかったんだと思っていたが。
違うんだろうか。

くそ寒いので何か読むか。
・女のはしょり道(伊藤理佐講談社文庫)
 メイク雑誌の連載とはいえ、”はしょり”とはいえ
 結構美容に力入れてはるよなぁ。
 肌が弱いっつー時点でほぼ諦めるもん。
 化粧水自作したりまつ毛エクステに挑戦したりしないもん。
 そんな奴でも顔マッサージ的なんして驚かれるという^^;
25ans
 本屋でハンドクリーム買ったら雑誌ついてきた!
 って逆やがな。
 開運ファッションの鍵がどうのこうのという記事で
  白→健康運アップ
  青→発展運の向上、若さ・成功・チャンス
  緑→目的の達成
  赤→美・生命力・アピール力
  レイヤード→パワー増幅
  ボタニカル→人間関係の充実
 とあったので、そういうアクセを作ろうかと考える。
 綺麗な赤のアクセはトレンドとは関係なく力出ますなぁ。
 ファッションエディターさんのコラム(?)によると
 今季はロックフェスファッションがトレンドのキーワードだそうで。
 紹介されてるのはサマソニフジロックで来てそーな感じ。
 ワシらは多分着ない。
 スリッポンも履かない。前突っ込まないならアリか。
 ピンヒールよりはアリだな。
週刊少年ジャンプ
 ヅラかっこよ過ぎるよヅラ。
 新連載、30巻越えレベルの長期連載または万が一早々に打ち切りと
 なった場合、この思わせぶりな冒頭にどう繋ぐんだろう。。。
・7ぴあ
 かなぶーんさん表紙か。早いな。
 駆け上がりスピード、最も早いバンドなんじゃないかねぇ。

Rooftop、音人は後日。