社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぐるぐる

今日は(も)医者行ったり買い物したり。
行き着けの医者を変えようと思ってマイミクさんに聞いてみたら
幾つか教えて下さった。
散々悩んで決めたけれど歯医者も行かねばならんのでどうするべ、と。
取り急ぎ足りなくなる前かつ大阪行く用事があるうちに、と
行ってきた。
時間があったのでそのまま淀屋橋周辺をふらーっと歩く。
なんだか懐かしい。
今のとこ行き始めた頃は仕事フレックスで早く上がって医者行って
淀屋橋・北浜ぐるーっと回ったりカフェでまったりしたりしてた。
暫く来る事も無いんだろうな、と切ない気持ちになる。
意外と変わんないもんなんだなーと思ったら淀屋橋改札前の本屋が
無くなっていた。
そこは変わるんかい!
ドトールとコンビニになるらしい。
ODONAも行っときゃよかったねぇ。

さて本来の用事はTHE BACK HORNの新譜受け取りである。
ぬー茶屋町タワレコは流石に人多い。
握手会の抽選券無事ゲット。
これ抽選で脱落する人が確実にあるわーってな番号。
聞いた話じゃ300番以降もあるようなので相当倍率高いと思われ。
そのまま神戸のタワレコにも寄った。
インストアイベントを店内でやるらしくて待ってる人が多い。
差し入れBOXがメンバー毎にあって、やっぱり量の多い少ないが
あるんだなーとしみじみ思う。
握手会とかで差し入れ用意する時は「皆さんで*1」とする事が
多いんだけど、そういう場合は誰のBOXに入れたらいいんだろう。
音人もこちらでゲット。
前は「ダ・ヴィンチ」もタワレコで売ってたよなぁ、と思ってたが
雑誌コーナーが音楽系のみに絞られたっぽい。
だけどレジ前に漫画雑誌はある。
それこそタワレコじゃなくてコンビニでいいんじゃないのかな。
インストア関連で売り場が移動してたのを見つけられなかっただけだと
思う事にする。

仕方ないので紀伊國屋へ。
ロフトでほぼ日手帳買いたかったので同じ方向だし、と。
手帳はWEEKSのくじらさんも買ってしまった。
WEEKSは職場で使う予定。
なのであんまり表紙見ないかな・・・。
疲れたのでフリーペーパーで見かけて気になってたカフェに
行こうとした。
が、お高いのでそのフロアまで行って入るのをやめた。
結局これまた久し振りな上島珈琲で茶ァしばく。
前の会社時代にはよく仕事帰りに寄ってゆで卵食べてましたな。
なつかしす。

*1:スタッフさん含め