社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

珍しく暇にあかせて

5月に入って以来、久し振りにぽっかり手が空いた。
やらなあかん事がある筈・・・と無駄に焦っている。
こういう時に掃除とかしたらええんかしら。
帰りしなにあれやらな、これやらな、になると思うが。


で、某どはってんは未だバイトしているらしい、という話を聞いた。
今年のDRFのMCで言ってたとか言ってなかったとか。
そりゃあ大阪KING COBRAの時、ソールドアウトしてて
満杯の客が手振って歌ってるの見たら泣かはるわ。
あんときゃワープアの話もしてはった。
小生は無職、但し退職金で何買おうかしらムフフ・・・だったので
あんまりピンと来なかったが。
莫迦だ。俺。


そういえば我が敬愛する矢野様は教授と結婚なさった頃だったか
「いざとなったらスーパーの値札付けやるわ」と
仰っていた覚えがある。
教授ですら、下手こいたら貧乏になるかもしれんかったのか!
とびつくりしたとです。
そういえば2で、イースタンの吉野さんに至っては
バンドやりながらバイトすらままならなかったそうで。。。


某ショベルカーなバンドは、大丈夫だらうか。
バイトしているという話は聞かないから、大丈夫か。
そうよ。
天麩羅拾い食いしたなあって、そんな暮らしの真っ最中は言えませぬ。
脱出したからネタ的に言えるのよね。
でも今度ライブ行ったら(いつかわからんけど・・・)グッズ買うよぉ。


何はともあれ、最低限暮らしてちょっと笑顔でいられるだけの
お金は要るなぁ、と今は思う。
さて、そろそろ洗濯物達は乾いてくれただろうか。