社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いんふる雑感

今のところはSLS 2009 SPRINGで新型インフルエンザは
貰って来ていない模様。


明けて今週はマスク必須で出勤。
会社入り口ではアルコール消毒。
今は大丈夫だけど、手が荒れてかさかさあかぎれ状態だったら
アルコール消毒はきついな・・・手荒れ対策はがっつりやらねば。
社内だったらマスク無しでもいいか、とは思ったけれど
インフルエンザと関係なく鼻ずるずるなのでマスクをする。
風邪でもまっつぁん(仮)に感染してはいけないだろうし。
先日頂いたたこせんべい(有難うございます!)食べた直後に
マスクをするとほんのり潮の香りが。発見。
派遣元の営業さんが面談に来られた時もお互いマスク姿で。
「感染源にならないよう、気をつけましょうね」と話をする。
ふと見たら、受付嬢もマスク。
見張りのおとっつぁんもマスク。
みんなマスク。
そりゃあマスクも売り切れますわな。


習い事に行ってもマスク夫人にマスクガール。
仕事柄、普段からマスクしなさい!と言われている方もあった。
花粉症の家族が持っていた・・・というマスクを先生が配っておられた。
小生は会社から支給されているので遠慮。
料理教室はお休みらしい。そりゃそうじゃな。


まだまだ身の回りに感染者が居ないからか、小生の近辺は
平静を保っております。
24日の増子兄ィトークショーが開催されるのか、の方が心配な位ですから。
(ハガキ当たったよ・・・びつくりした。今年は怒髪運が良いのだらうか。)
握手会もあると聞いたが、ほんとにやるんかな・・・。
お腹の中からアルコール(酒)消毒して帰って下さいです。


このままのほほんとしていられたらいいのですが、どうなりますやら。
早く収拾つきますように。