社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

式日

本日で今の仕事場を退職します。
てな事は昨日もこないだも書いた。くどい。
ついでに「私儀」が読めませんでした。わたくしぎ。しぎではない。


色々ありましたが、今となっては「有難うございました」しか言えない。
退職の挨拶を頂いた時は「私の時は何て書こう」と思っていたが
ありがとう、しか言えないや。やっぱり。くどい。
つくづく幸せ者だったなあ、と思う。
入社以来ずーっとボスが上司でした。
その間に色んな上司がいらっしゃいましたが。
ボスは色んな経験積ませてやろう主義の方なので
ひよっ子の頃から打ち合わせに連れて行って頂いたり
関東ツアーに出させて頂いたり・・・などなど
色々させて下さった。ご飯もたくさんご馳走になった。
ボスが上司でなければ、とっとと辞められてよかったかもしれん。
ほんとはまだまだご恩返したいです。
だからってまた神経やっちゃったら台無しだが^^;
最後の上司は一緒に仕事をしたい!と思っていた方だったので
嬉しかった・・・けど全然頑張れなかったのが悔しいです。
そんな私でも「僕が最後の稲沢の評価を出来てよかった」と
仰って下さったのが有難いと思う。
むかーし神経やっちゃった直後だったか、何年目?と訊かれて
「1年目でーす」と冗談かましつつ○年目と答えたら
「○年目で今の仕事は辛いね」と言って頂いたのは今思い出しても泣きそうだ。
他の先輩くらい出来なあかん!と思っていたけど、無理しなくてよかったんだ。
(当時の私の業務にはうんこ野郎も居たので、他の先輩でも大変だったろう、
 と思う。
 後から「フォローしたかった」と言われたとです。)
今後いびられたらこの事思い出して泣く事にする。おいおい。
その他歴代の上司には泣いたりむくれたり色々御迷惑をお掛けした。


先輩・後輩にも沢山お世話になった。
初お茶出しをそっと見守って下さったり仕事の愚痴どころか恋バナまで
聞いて頂いたり発狂しそうになったのを救って頂いたり。
変なお客と会話が出来なくて(いやまじで)、夢にまで出てきて
ギャーッ!と叫びそうになった瞬間に、その先輩からメールが来た。
そこで目が覚めてなかったら今頃鉄格子付きの病院の中だろう。
(そのほうが良かった、とは仰らないで頂きたい。)
そしてメールにあったアドバイスのお陰で、何とか落ち着く事が出来た。
小生の業務の大半を、とある後輩が引き継いでくれているが
その人なら、小生の時以上に丁寧に良いサービスを提供してくれる事と思う。
お客さん達も安心だっぺな(^-^)
あとお客さんで今はもうご勇退なさった方だが、最初叱られたりしたが
最後にそのおとっつぁんに「助けて〜」とご指名有りで問い合わせを
頂けた事は、今でも、これからも自信の源となっている。日本語変。


と書き出したらきりが無いな。
何はともあれ。
私にとっても、職場の皆様にとっても、今日が”式日”となりますように。


本当に有難うございました。


あ、本日も出張なボスからのメール見て朝っぱらから泣きそうに
なったのと、まだ「何か忘れてる事あるはず」とハラハラしてるのは
内緒だよ。絶対に内緒だよ。