社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

事務所とは一体。。。

浜崎あゆみの件。
因果応報とか色々ありますが、残念。
差しあたっての症状(耳鳴りとか)もだけど、”聴こえない”事実が
より辛いだろうと思う。
回復する術が無いのだとしても、今より悪化させないよう、

つか、何で最初に判った時点で治療させなかったのだろう。
その頃でも、既に”使い捨て”出来ない存在だっただろうに。
ならば”長く続く”方が本人も会社も双方、良かったんではないか。
利益焦ったのかしらね。


で、びつくりしたのはDir en greyの京も左耳が聴こえないということ。
それでも歌ってはること。
多分他にもダイスケはんの腰痛並みに「実は・・・」ってアーティストは
多いと思う。
特にドラマー。
矢野さんの「さとがえるコンサート」で、そんなにやかましいとは
思わなかったクリフのドラムでも、ベースのアンソニー達にとっては
音が大きいらしく、透明の衝立で囲まれていたのを思い出した。
ならばロックは言わずもがな、か。
耳に綿だかティッシュだか詰めて演る方の話も聞いた事がある。
ググってみたら職業病みたいなもんらしい。


その他。胸が痛むニュースが多いのは気のせいか。
・錦戸の亮ちゃん上半身ヌード
 気になる人は「BOAO」参照。わしは見てない。
 体鍛える→マガジンハウス系雑誌で披露、なんですかね、世の流れは。
・マスラヲコミッショナー解散
 名前は知ってた。
 ダイハツのCMで「Runner」カバーしてるの誰やろ?と思ってたら
 彼らだったのですね。。。あれかっこよかった。
 何か勿体無い。
 つか、ダイハツCMといえば、もこみち&入山法子のCM無くなった。
 何故だ。
 セーター伸びるやん!以外は結構好きだったお・・・
 河口恭吾の「I Love You」好きだったお・・・いつやねん!
キンモクセイ活動休止
 先輩に教えて頂いた。
 え?
 ぼちぼちと、活動続くと思っていたのですが。
 あくまでも「休止」であって欲しい。
 倭ジェロのホーン隊が参加していたのも懐かしい。。。
長澤知之が引ったくりで逮捕されたらしい。
 うそ?
 どうせガセだろうに、と思ったが、4日に某スポーツ誌サイトに
 速報が出てて、公式では現時点で確認中って・・・どゆこと?
 どうも誤認逮捕っぽいんですけど。。。
 あ、今年来るわ、と思っていたアーティストなので、
 これがほんまやったら悲しい。
 嘘やったら、どっから湧いてでた情報なのやら。
リア・ディゾンは実写版「DRAGON BALL」に出る筈だったらしい。
 オファーがあったが、年末に重なったので紅白をとったとか。
 あの一瞬?の出番の為に。。。