社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

わたしびつくりしたわ

↑とか書いてたら音人の某サイン入りポラが当たったとです。
久し振り。2年振りくらい?

それはさておき、仕事そろそろ上がろうかね、とラジオ切って
PCも電源落とした・・・ら不穏な音が全館放送。
携帯からも不穏な音。
なんぞ?
奈良で大地震
うわーこっちも来るで来るで・・・
で、どうなんだ。
携帯でヤフー確認しても何も無い、SNS系繋がらず。
落ち着け、ラジオがあるじゃないか。
つけたら落ち着いて行動するように、高台に逃げるように、と
アナウンス流れたかと思ったらぶつっと切れてCM。
なんともないのか?
しかし阪神淡路の時は神戸の震度が発表されないと思ったら
あの状態でした。
酷すぎて奈良・和歌山方面の情報が無いのだろうか。
大丈夫そうだけど用心して階段でタイムカードにサインを貰いに上がる。
帰宅。
電車待ちながら、今ゆらーっと来たらどうしたものか?と思う。
誤報と分かったのは電車に乗ってから。
関東辺りまでぴろぴろ鳴ってたのかと驚く。
何事も無くてよかった。
無駄にびびってしまった・・・恥ずかしい。
普段から危機感持てよ、みんなで訓練やれよ!って事か。
用心用心。

今回のは落雷の影響という話もあるようだ。
びつくり。