社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

関西Ucセッション第3回!

前回は発表会ライブの練習と被って行けなかったので10ヶ月ぶりくらいか。
今回は十三246にて開催。
あいぽん回線の件でお願いの電話した時に「ライブ利用の方ですねー」と
言われてはて?と思ったが、普通にちっちゃいライブハウスみたいな
スタジオだった。
PAさん付で各種機材・モニターの面倒をみて頂いた。
照明もやってはったんちがうかな?すごい!業務が幅広い!
PAさんと246といえば!の円広志さんに感謝してもしきれない。

が早く着きすぎてミスドでまったり過ごし
(今思えばチョコドーナツで縁を担ぐべきでした)
幹事ーズと合流してねぎ焼きを食べて、いざ出陣。
妙に地元話に花が咲く。

セトリは貼るかもしれないし貼らないかもしれない。→下記の通り

Keep on rock'n roll
ユトリDEATH
スターな男
Feel So Moon
ひまわり
服部
裸のフトシ
おかしな2人
ペケペケ
SHE SAID
頼みたいぜ
SAMURAI 5
車も電話もないけれど
晴天ナリ
ケダモノの嵐
ザ・マン・アイ・ラブ
いい雨
スカイハイ
大迷惑
サラウンド
レディオ体操
与える男
薔薇と憂鬱
Boys & Girls
すばらしい日々

全25曲。
うち10曲弾かせて頂いた。
もう5曲キーボード決まってないのがあったのかな、
弾けるもんならそれも弾きたかったが(沢山弾きたい人である)
生憎曲を知らない。
そして「弾きたい」と「弾ける」は別物なのであった。
10曲中7曲でチクショー!
悔しい悔しい。
「おかしな2人」の為にiKaossilator導入したのに!
あいぽん回線用意してもらったのに!
半分くらい叩くん忘れてたわ(泣)。
一応音は聴こえてたみたい。
という事は「おかしな〜」含めミスったん全部聴こえとったんか。
あああ恥ずかしい。
録音サービスもあるんだっけ・・・うわあどうしよう。
目立つとこミスったん痛い。掘ってでも穴に入りたい。
言い訳するとベース聴こえづらくてどこ弾いてるか分からず
立て直すのにも時間がかかっていた。
練習不足というか、CDに合わせて何回か弾いとくべきでした。
反省。

とはいえ楽しうございました。
皆様多彩なんだもの。
色んな楽器弾けたりパフォーマンスで魅せてくれたり司会上手かったり
何かと多彩なUNICORN、ファンも多彩である。
またご一緒出来ますように。
つうかリベンジしてえ!

それにしても弾く人・機材で全然音が違うんだなぁ。
特にベース、ダン・エレクトロの音の違いにびつくり。
丸めなのにしっかり聴こえる。
うちの子はどうだったんだろう。
「ケダモノの嵐」のオルガンは気持ちよく弾かせて頂いたが
オルガンのオクターブには悩むところであります。

何はともあれリベンジしたい!

どうでもいいニュース:
次回はNord Electro借りよう。500円ナリ。
って我儘言っちゃっていいかしら。
Nordたん弾きたいんですよう。Electroは欲しいんですよう。