社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

仕事納めである

仕事納め。
と決まっていても納まらない方もあるので何とも言えない。
一回だけ、そんな年があった。
でも毎年そういう方もあるので何とも(省略)。
今年、納会は出られないに違いないが
一瞬参加して、何か食べてこようとは思う。


納会の後で何か色々作業やってたりする。
新人の時は気が付いたら同じ部署にはリーダーさんばっかりで
お師匠さん、今頃エアロスミス観に行ってはるんやろなー思ったり
ボスからお菓子貰ったりしたのが良い思い出だ。
あと納会の残りの食べ物が大量に回ってきたとか。


取りあえず、仕事始めが何時か、確認してから帰ろう。
「えらいみんな出勤日じゃないのにフレックスとか年休とかマメやな
 ほな私も10時出勤・・・と」
てな事を思って10時過ぎに会社に行ったら、
その日が仕事始めで大変焦ったのも懐かしい。
くそ忙しい年ぢゃなかったら、恐らく欠勤。何が幸いするかわからん。


昨日はお正月の花のお稽古だった。
今回はとてもシック。
いつもお稽古のテーマとは関係なく勝手にイメージ作って生けるのですが
今回の裏テーマは「睡蓮のお二人」。
麻輝ちゃんと芍薬さんのイメージで1本ずつ、後はそれを活かしながら追加。
先生の所でざっくり上手く入ったので、家で残りの緑足したら悲しくなった。
しんどい時に花を生けてはいけない。
お花から元気貰えるけど、失礼な生け方になるなぁ。。。とほほ。


お花生けて正月準備・・・でも実感無いす。
そんな仕事納め。