社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昼休みくらい休ませて

よく見たら、きみどりのマニアッ君は若干気持ち悪い。。。
タオルのマニアッ君は可愛かったのに。何故だ?


ここ1ヶ月程、お昼休みは同じ物を食い続けるとか
忙しなく短時間で食べるとか、荒んだ食生活でした。
晩もひたすらおうどん食べるとか(笑)
そんなん、心身共に良い訳が無いので、
最近は時間をずらし、なるべく外で定食を食べるようにしている。
野菜も肉・魚もバッチリさ。揚げ物多いけど。


近所にお気に入りのお店があって、遅らせると食後の飲み物が
サービスで付いてくる。
が、稀に仕事場の人と顔を合わせるし、たまには違う店を
という訳で(ほんとは生姜焼きに惹かれた)違うお店にしてみた。
店員さんが気づいてくれない。。。
勝手に座っていいかな?と思っていたら厨房の方が気づいてくれた。
何か第六感に訴えるものがあるのだろうか。
入り口に近いカウンターに座ると、そこはお盆が出入りするので
奥に座れ、と。


ステンレス枠越しに隣を伺うとおっさん・・・と思ったら女性二人連れ。
おっさんと見間違えた方が「何なんコレ」女でした。
聞きたくはないが、声がでかいので、話が聞こえて来る。
(「何なんコレ」系は何故か声がよく通る。)
関西文化についてあれこれ討論・・・要は愚痴ですな。
五月蝿いだけなら自分にも思い当たるのでガマンしますが、
他人が聞いて楽しい愚痴なら良いですが、あーんまり楽しくないぞ。
残念。落ち着いてご飯食べられません。
注意しても恐らく「何なんよーこの人」で片付くに違いない。
10分で食べて出たさ。
ご飯くらい、ゆっくり食べたかった。


レジに行っても聞こえてくるなあ!と思ったら後ろに並んでいた。
いやあ追いかけてこないで!
・・・と思った自分が悲しい。