社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の森

引き続き目いっぱい自分を甘やかしている。
おやつも食べる、ごはんも食べる、マッサージも受ける、
おいしいお茶もコーヒーもそんなに我慢しない、
ギターの弦も買う、でも替えるのはもうちょっと後ー。
アイロン掛けも後でー。
アイロン掛けはさておき、12日のバの字ライブまでは
そんな感じだろうな。
この日は多分いっぱい美味しいものを食べる筈。
カロリミットのCMじゃないけど、我々の友情も美味しいもので出来ているのだ。
何でそんなに甘やかしてるかというと、目眩のせいである。
自律神経だのメンタルだの、要は心の問題だろ?
診察の後から目眩・頭痛の記録つけるようにしていて
何となく作業状況と関係あるような気がしている。
午前中の忙しい時、急かされてる作業やってる時に吐き気と共にふわーっ、
仕事の波が落ち着くと目眩も落ち着く。
歯医者の診察台から体起こす度にふわーっとしたので違う気もするが。
今日マッサージで解して貰った時に「目が・・・」と言われたので
改善されてたらよいのになぁ、と思う。
これ以上自分を甘やかす訳にいかないもんね。

それでも春は来る、花は咲く。
春の花は光を放っているかのようだ。


お稽古は加山雄三の話と岡崎体育・ヤバTの啓蒙。
小生がお師匠さんを啓蒙するのですよ。
鍵盤使う音曲芸人さんがいたらいいのに、って話から
あるあるで笑わせつつ世相皮肉るのはミュージシャンがやっちゃいますから
という事で「Music Video」と「メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいに
よく収録されている感じの曲」の話をしたのである。
残り半分で打ち込み。
ボーカルとエレピやったら終了。
微妙なタッチミスもしっかり拾っちゃうのが恐ろしいが
違うツールだともっと拾っちゃうらしい。

次回:サビのストリングスから

しかし県庁前辺りの、秘かにお気に入りだったカフェが閉店してて寂しい。
あんまり行けなかったけど、行ったら大抵カレー食べてた。
変わらないのは桜の木だけなんだなぁ、としみじみ。