社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

子供達を責めないで

歌というものは 歌いたい という気持ちが あって 歌うもので
高得点狙う とか 況してや 物が 欲しくて 歌う 物ではない
私は はっきり言って 絶壁です


と言い訳はさておき。
(メンバーが選ぶ歌と愛用グッズが何だったかは教えてください)
先日のキーボードのお稽古の時にお師匠さんが見せて下さった中で
イマス・マック並みにインパクトがあったのが
伊武雅刀の「子供達を責めないで」。
ようつべってあんまり好きではないんですが
こういう貴重な映像が見られる、というのは良いと思う。


バックに成城大学などなどの合唱団を従え、デスラー総統の如き様相で
私は 子供が 嫌いです・・・と歌うというか演説する訳です。
段々アツくなるです。なんだかパンクです。
凄いです。
この大人げ無さが面白いです。
力一杯論いつつも「ほんとはちょっとうらやましいんだろ?」てな感じがする。


もーツボでございます。
家で頑張って映像見ようかな。タダではD/L出来ないんよな。
最新技術には疎いので何とも言えないが。
因みに一番ツボだったのが、ぼそりと言う「絶壁です」。
マイ流行語です。なんのこっちゃ。