社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ループ&ループ&ループ・・・

人それぞれ、色々な経験して、色々な思い抱えて
1月17日を迎えたのですね。。。
久しぶりに当時を思い出していました。


ここ数日は、ふがふがもがもがしている。
別にマスクしてるから、だけではなく。
C#のコードの海に飲まれているのです。


先日もコードレビュー、という、書いたプログラムの内容を
大御所の先生方に見て頂く作業がありました。
ほんとは「こんなの書いたらダメ!」というご指導を賜る場
なんですが、指摘事項について
「・・・すみません。理解できるレベルじゃないです」
と言ってしまった。


なのでご指導を賜る以前にあれやこれやとご説明頂き、
その後も直接プログラムを触って頂いて、
それでもやっぱりダメなので個別指導を賜りに伺い、
「これは自分で調べなはれ」・・・を繰り返しております。
永久ループと言います。*1


本物の永久ループは恐ろしい(止まらないのですから)ですが
これはこれで面白いです。
合間合間に先生方の武勇伝(こんな仕事したで、etc.)が
拝聴出来ますし。
しかしドツボに嵌まって抜けないのは辛い。。。


今の所は「初めてだもんねー」の言い訳が出来ますので
諸先生方も優しくご指導下さいますが
そのうち「こんなん書かんといてやー」と言われるに
違いない(涙)
はー頑張らな。。。
とループしてます。やっぱり永久ループです。

*1:因みにアジカンのシングルで「ループ&ループ」「リライト」と続いたので、まさかゴッチはシステム屋出身じゃないよね?と思っていました。どうでも良いんですが。ちょっと心臓に悪いのね。