社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

見なきゃいいのに

栄ズン先生のブログのコメントを遡って見てしまう。
あーやっぱり「逃げるな」「現実と向き合え」とか言われるのね。
それもそうなんですけど。
逃げちゃいかんですけど。
向き合う気力も無かったりする人に言って、どうするんですかね。
どうしようも無いでしょうに。本人追い込むだけで。
箱根駅伝で1区間走りきってふらふらの選手を目の前にして
「最寄り駅まで走れ」と言えますか?
言うとしても、少し休んでからでしょうに。


「逃げるな」と言う人が、過去にうつやってる人だったら
仕方ないが。(でも言い方がああまできつくないよ多分。)


つか、肝心の栄ズン先生が既に薬飲んではるらしいのに。
栄ズン先生に向かって「現実から逃げるな」と言えます?


あゝあたしが変な書き込みするから話が逸れるのか。


・・・今日は色々と考えがちだなぁ。