社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ガサ入れ

マツ&栄純徹夜されたとか。お疲れ様です。
(栄ズン先生のブログの「あいつ」はマツの事かな。)
アーティストは徹夜しても深夜残業代出ないんだよなぁ。
徹夜しても何しても、作った曲が評価され、売れてナンボだし。
その点、会社員、特に稲沢のような下々の人間は月給に
ちゃーんと残業代プラスされますから。


でもホワイトエグゼンプション導入されたら無くなるのか。
サービス残業とか、暗黙で「○時間以上はつけない」とか
してる会社は既にホワイトエグゼンプション状態だと思うが。
(うちではないけど。)
ぶつぶつ。


昨日、今日とセキュリティ関連のチェックが入っております。
情報を扱う会社は、大抵セキュリティ!の資格を持っており
取得後も「ちゃんと守っとるな?」とチェックが入ります。
協業者さん達に色々話をしていると、忘れている事もあり
「再確認せねば」と思う事も多々ございます。
(パスワード「waraimeshi」はOKかどうか?という些細な
 議論をしたのもついでに思い出しました。
 有名人の名前などは、類推されやすい為ダメなのです。)
恐らくは、己の再確認の為のガサ入れ、もといチェックかと。


そのうちのお一人が稲沢の机を見て、一言。
「机の上、色々物置いてていいの?」
・・・セキュリティは良いと(勝手に)思いますが違う意味で
拙いかも。。。
「その壁紙はセキュリティ上問題ないの?」
・・・何でや。
普段ツッコミ入れているので、見事に返されました(笑)。
因みにACIDMAN
合法的に手に入れたから、いいんだい。