社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

去年と変わってる話

健康診断を受けてきた。
いつも午前だけど、今年は希望する日の午前が無いらしくて
午後になってしまった。
朝ごはんは軽く食べてよいらしいし検査結果も食後何時間か考慮するとの
話ではあるが、多分去年とは色々変わってるだろうなぁ。
血糖値スパイクが気になるお年頃であるが、そこんとこ分かるだろうか。
まー血糖値高めだったら、朝ごはん食べて午後から採血した所為にしよう。
(おい)

条件が変わってるのはそれだけではなく。
毎年、視力検査を裸眼で受けなければならないのでは、と眼鏡で受けていた。
今年は矯正視力、コンタクトでOKなのを覚えていたので
コンタクトで検査を受けた。
左目がコンタクト買った時より下がってるが、検査の方から見たら
「右目が去年より上がってます」だった。

しかし寒さの所為か雪が降るくらいの低気圧の所為か、頭痛い。
空きっ腹の所為か頭がふらーっとする。
頭の検査は無い。受けたい気もするが。
その他色々ありまして「申し訳ありません」連発で申し訳ないし悲しい。
途中でキャンセルした検査もあった。
頭痛・目眩とは関係ないけど。
その過程でお尻の筋肉が発達してる!?説が出た。
何ちゅうか本中華、テクノロジーが発達してるんだから
検査方法が改善されてくれてもいいのに。
(て、一昨年も愚痴ってた。)

今のところ、特に問題は無さそうである。
ただ・・・身長が0.5cmくらい縮んでるようで悲しい。
体重あんまり変わらなくても、身長縮んだら太ったようなもんやん。

どうでもいいニュース:
体重・血糖値が気になるから太めとは限らんです・・・細くはないが。
怒髪の皆さんもちゃんと健康診断受けてはるんですね。
ふくらはぎを鍛えるのが坂さん的にお勧めの健康法らしい。
マッシュルームエキス!?そんなサプリがあるのかよッ!
ムラサキイペ!?
(ちょうど「渋谷のナイト」聴きながら書いてるとこ)