社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

健康第一で

昨日のゆるいかは途中で観る(聴く)のやめて寝た。
そしたらBOBOさんお電話で登場なんて(号泣)。
タイムシフト予約出来てたら、期限までに観られたら、観よう。
日記書いておきたかったのと、やれVネック映せだの顔映せだのという
コメント見てるといやんなっちゃうから聴くに留めた。
ニコ生にしなかったのは、その所為もあるし、
前にやってたみたいな聴き書きしなかったのもその所為。
確かに整った顔立ちだけどそんなんできゃーきゃーやってる場合か。
体調大丈夫か?としか思えないです。
飲んだらいい声出ても、医者に「飲んだら死ぬよ」って言われないよう、
そう言われても飲まないよう、そんな事態にならないよう気をつけて欲しい。
その点、バの字は安心感ありますね。
山さんがストイック過ぎてトンデモ系に手を出さないか、
ズンさんお腹壊してないか心配なくらいで。
あと大食いが後後の健康に悪さしないと良いのだが。。。
怒アニキは秘かにtmysさんの方が飲酒量多そうで少し心配。

・ROCKIN' ON JAPAN
 最近ワシら世代の扱い悪いでー等と思っていたが、最初のとこで
 つばきが取り上げられていてよかった。
 読者欄、シロップの感想無いんやね。。。
 十代多いもんな、ワンオクだのゲスだの目当てなんだろうけど
 シロップも聴きなさい。
 多分ボカロP的な人達で影響受けてる人わんさかいらっしゃるだろう。
 それはさておき、”生きる”事を真摯に歌うアーティストは多いが
 フジのそれは、ちょっと違って、違う切実さがある。
 そんな事を思いましたです_。
 少し進むペース落としてもいいんですよ、と思うけれど
 止まる事は出来ないのだな。
 しかし志村居た頃を合わせてもペース速いんだなぁ。
 ゆっくり時間掛けてやってきてはると思ってた。
 あと、フェス等にありがちな”わちゃわちゃ”の方々、
 横山健の歌を聴いて、そして今回のインタビュー読んで
 どう思わはったんやろ。
 わー!って騒ぐだけの音楽じゃなくなってるようなので。
 歌ってノッて騒いで、その後で「そういえば」と考えるのであれば
 良いが。
・MORE
 我我(って誰や?)は経緯を知っているのだが
 フジというバンドを知らないで今回のようなインタビューを
 読んだ人はどう思うんだろう?と思った。
カントリーロード
 千葉LOOKのイベント、バンド名に聞き覚えのあるの多い、
 と思ったらフォロワーさんがよく呟いてはるバンドだった。