社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近のラジオから

マネトシ&レベ担S日記の山内の寝顔があまりに素晴らしく
「ワシの分まで寝てくれ!」と思ってしまった次第。
寝ても寝ても眠いのだよ。
9月は睡眠強化月間にしてたのだが、休みの日も起きる心算の時間の
1時間前に目が覚めて二度寝で疲れる、でも眠い。
昼寝すると目が覚めてから1時間くらい動けないが、眠い。
リチウム盛る案出てから寝起きが若干良くなったけど
日中眠くてコーヒーに手を出す始末である。
お通じ含め、いつまで効果ありますやら。

R&R Band Wagon終わっちゃった。
終わっちゃったは間違いだ、フジ含め3バンド下車。
なんだかんだで高確率で聴いてたが、録音しつつ聴いてる安心感で
殆ど覚えてない。
メッセージは1回読まれた。
(しかしKiss FMリスナーの多さよ。普段のリクエストもお願いしたい)
フジは勿論の事、BIGMAMA、WHITE ASHも面白かったっすなぁ。
フジはマニアックめの話の時もあるので、ゆるいかとどっちに送るか
迷ったのはいい思い出である。
UNISON出るから、今後もなーんとなく聴いてそうな気がする。
しかし春の改編で総入れ替えではなかったんだな。

バクホン関連はよからじが時間変更したものの改編乗り越えて安心。
人間劇場が少し心配であった。
(人生劇場だっけ?とか思ってたのはナイショだ)
きっと広島応援ソングが出来るまではコーナー続くね!よかった!
ロキラー!は番組HPを顔本以外にも作って欲しい。
顔本は見ようとすると「ログインしろ」ってデカデカと出てきて
見られなくなりますから困る・・・。
よからじはラジオネームのレベル爆上げしてるけど
それでも山さんの笑い取ったので良かった事にしよう。
夜更けは・・・半分気絶してるかもしんない。
寝るっていうほどではないけど気づいたら終わってる。
マツの声はいいよ、心地よい。枕元で朗読してて欲しい。
そろそろDateFMがradikoに対応するんだっけ。

と、上期振り返って気づいたのだが、結構ラジオ聴いてるなぁ。
radikoのお陰。プレミアムの元取らな(笑)。
兄ィのラジオ、どれだけ聞き逃したか(泣)。
原因を分析するに、月1ではなかったことが大きいのではないだろうか。
兄ィのラジオ、月1ばっかだったもんなぁ。
ぶっちゃけR&R〜は中途半端だなぁ、週変わりにすりゃあいいのにと
思っていたが、週変わりだったら殆ど聴かなかったに違いない。
人間劇場だって実はわりと聞き逃してる。
バンドの練習と被るし・・・。
あとTBSのは毎週だったけど、タイミングが悪かった。
よからじと夜更けを聴く→なんとなく週のうちでいつ何を聴くかの
習慣づけが出来たってのもあるだろう。
相変わらずJ-WAVEInter FM聴き間違えるけど。

地元FMは改編あるけどあまり詳細が出ない。
月〜木のお昼だけ変わるんですかね?
28日朝の時点でタイムテーブル反映してなかったのはどういうことだ。
チャート番組は三嶋さん単独に戻して欲しいよ・・・。
今年はもう「赤黄色の金木犀」流れたらしい。
只管aiko流れてますな。ちょっと前はRAD。
さすがにもういいんじゃないか。