社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

中毒?

昨日は渋谷のナイトの坂さん、よからじ、DOMMUNEの「kocorono」、
更にTVのクイズ番組でのりんごさん登場という選択肢豊富な夜だった。
TV観ながらPCで「kocorono」、耳は坂さん20時からちょこっとよからじ、
を想定していたがPCでDOMMUNE観ようと格闘中にTVを消される。
IEば古くて動画再生出来ないっていうね)
PCで動画観ながらラジオ、も厳しいなぁ。
最終的に結局よからじ>kocorono>坂さんという優先順位で聴いてた。
中途半端やねぇ。
しかも目はPCで何かサイトを観ているという。

最近特に顕著なんだけど、何かしら文字を目に入れてないと暇持て余す。
TVもちゃんと観てられない。
スマホぽちぽち雑誌ぱらぱら。
ネットも画面に出てくるの待てなくて(最近PCの調子がよろしくない)
PCでサイト読み込みながらスマホぽちぽち雑誌ぱらぱら。
ネット依存というより文字依存のような気がする。
本・雑誌があればネットしないから。
どっちつかずで頭に入りにくいんだけど、それでも何か文字見てる。
あんまりネットしないようにしようとしているが
そうすると本・雑誌が必要なんよね・・・。
どうしたものやら。