社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夜更けの闘い

ドコデモFMのお陰でDateFmが聴ける幸せよ。
しかし「夜更けの囁き」は普段なら寝てる時間。
中途覚醒を期待するにはちと早い。
残念ながら録音も出来ない。
でも聴きたいじゃーん。

という事で一旦寝て目覚ましを0:25にセットする事にした。
寝る前にドコデモFMの準備だけしておく。
スゴ得コンテンツ経由だからですかね、かなりのタイムラグがある。
0:25に目を覚ましておたおたしてても十分間に合う。
狙い通り、0:25に目を覚ましておたおたと聴く準備をしていると
「定禅寺ブギー」第一部の終わり頃となる。
引き続き待機。
「世界を撃て」!始まった!
気がついたら番組最後である。

何故だ。
何故だ。
何故だ。

記憶が無いんじゃない、番組始まったと思ったら終わってるんだよ!
聴いてる日もあるんだ、そういう日は聴いてるけど覚えてないんだ。
気がついたら0:30回ってて「聴けるんじゃね?」と初めて聴いた日も
途中からだったし、今までまともに聴けた事ないんじゃないかねぇ。
いつも友達に内容を教えて貰っている。
ありがとうございます。
心底助かっております。

そして今度は30分くらい寝付けず。
翌朝はお布団の中でぐずぐず。
今朝(?)に至っては4:00過ぎに中途覚醒してふと敷きパッドに
手をやったらぐしゃっとした感触。

なんじゃこりゃあああああ!

敷きパッド洗濯した時に落ち切れなかった洗剤であった。
冬用ぬくぬくパッドにしてから変えてから5日経っとるっちゅうねん。
何故今気づく?

頑張って「妖怪ぷにぷに」しながらクリムゾンの本読みながら
起きておくべきなんだろうか。。。