社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の電車

本日は今年最後の通院やら買い物やら。
今の行きつけの先生、前の先生から情報入ってる?という位
色々とスムーズである。
先生も夜見たアンガーマネジメントの人も「やり過ごす」と仰るが
やり過ごしたくても向こうからやってくる場合はどうしたらいいんだろう。

お昼は昔から気になってたお店があるうちに・・・とドア開けた瞬間に
「満席なんで」と声が飛んできたので、やめる。
今日は珍しく行列ないなーと思ったら。
最近気になってたお店が急に閉店したりするのだが
このお店はそんな事にはならなそうである。
先々週のアジアンなお店が今日タイ担当でカオソイあったんで食べる。
そして昨日ブルックリンチャームで作ったやつに色々足したかったので
パーツ屋に寄ったり
いかにも女子が好きそうなオサレ隠れ家カフェでチャイ飲んだり。

お稽古は半分くらい話し込んでしまった。
昨日のさとがえるコンサート、グレッグ・レイク、等等。
残り半分でにげずに歌ってきたぞー。
「ああしまった間違えた」と歌いきったら練習で録音してなかった。
今回はボーカルパート打ち込んだデータを使ってピッチ修正するので
ボーカルパートをミュートせずに歌った。
それはそれでなんとなく怪しい。
ギターやっぱり走ってるなぁ・・・まーいいか。
ピッチ修正したが意外とけろっけろにはならないもんだ。
原形留めないくらい修正かけたいんだけどな。
と言いつつ、聴き直したらやっぱりけろっけろなのかもしれない。

次回→必要あれば歌い直し、徹底的にボーカルいじる