社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)

今年の出来事すらあんまり覚えてないけど、他のネタが書けないので
今週のお題に乗っかる事にする。

・日清カレーめし

日清 カレーメシ 中辛 123g×6個

日清 カレーメシ 中辛 123g×6個

 家人が「朝カレーにしたらいいかも」とほぼ毎日食べている。
 すっきり目が覚めるらしいですよ。
 小生は中辛、シーフードを食べてみたが、程よい辛さで食べやすいし
 朝からお腹が満たされて、よい。
 家人は大辛が欲しいそうだが、あんまり売ってないとかで激辛どろソースかけて
 食べてはる。ええんか?
 和風も気になる。
 家人曰く「うどん屋カレーうどんの味、辛くなくて甘みがあって
 だしが効いてる」そうだ。
 カレーめし唯一の難点はレンジがカレースメルでいっぱいになる事だ。

・キューピー5種の野菜ドレッシング

 野菜ドレッシングってなんぞ?と思われるかもしれないが、美味しい。
 茹でただけのブロッコリーでもスーパーの刻みキャベツでもなんでも
 ええとこのサラダになる。
 がんがん野菜食べられちゃうよー。
 今は次のを買うまで、出し惜しみしながら食べている。

・週刊金澤

 吉田うどんレシピが麺・おだし共に掲載されている。
 これで吉田うどん的おうどんが食べられるようになるぞ!作れたらな!
 わはは。
 って、そっちかい!

・「Kr/A/sH!」

Kr/A/sH!  ≪音圧鬼盤≫

Kr/A/sH! ≪音圧鬼盤≫

 確かに買ってよかったものなんだろう、ただこういう所でお勧めするのは
 いかがなものか。
 これだけがっつり肉食じゃないか。怒られやしないだろうか。

要は「5種の野菜ドレッシング」が美味しかったので超お勧め!
と言いたかっただけなんちがうか、と。