社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

正午はメタル

Albarinoのチケットを受け取りに行って来た。
当日引き取る時間ないし、フジ@大阪の日も微妙そうなので
お稽古の前にズザーッと。
折角、心斎橋方面に行くのならカレイヤー行ってしまえ!
あいぽんにマップ登録したから何とかなるやろ!

本町の船場センタービルのとこから地上に出て位置確認しながら行く。
御堂筋からここら辺かな、と曲がった所で一旦マップを仕舞う。
+Fab.というお店に寄ってみようと思ったのだ。
(名前に釣られたね?)
雑貨屋みたいなクラフトショップ。
生地、ボタンが充実している。どれもかわいくて使い易そう。
縫い物する人には良いと思われる。
ボタン欲しかったけど、十中八九寝かしてしまうので我慢。
ミシン糸はうちにあるのがちーと細すぎるので普通のを購入。

さて本来の目的1つ目のカレイヤー。
バの字ファンなら一度は行っておきたいお店。
御堂筋から脇に入って心斎橋筋越えてすぐくらい?
結構細いとこ入っていく。

スペシャルカレーが非常に気になるが、初めてなのでシンプルに
チキンカリー。

そりゃヘドバンしながら食べるわ。ツーバス踏みながら食べるわ。
自然に頭振ってしまう。肩辺りから振りまくってしまう。
カレーはわりとさらっとした感じ。美味しい。
スレイヤーの如く激しい味だったらどうしよう・・・とSTANDARDにしたが
辛いの平気な人だったら、辛いの足して貰った方がいいと思う。
夜だけなのか昼も注文出来るのか不明だが、中国茶が頼めるのも
個人的にポイント高い。
掟ポルシェ氏のサインとかあった!

そのまま心斎橋筋を南へ。
目的2つ目のGREED。
ちょっと迷った。
すげー緊張しました。
でもお店の方すごく優しかった( ´ ▽ ` )ノ
スタッズのブレスレット欲しかったなー。でも我慢。
また来たい。
帰る時にパンフレットを沢山頂いた。
帰りしな見てて革ジャン欲しくなったよ。。。うう。
誰か1等の当たり宝くじ下さい。前後賞まで欲しいなんて贅沢言わない。

ほんでいつもの茶館でお茶してお稽古へ。
店長さんに「今日はお洒落して何処行くの?」と聞かれる。
そんなにいつもと違うですか?
GREED行くのに普段の格好じゃ恥ずかしいなーと思って
色々考えて服着たりアクセ付けたりしたのだが。
お稽古はフジ「LIFE」聴き会&リベラーチェで悶死。
ええ音で聴けて良かったっす。
フジと同じ系統って誰?と聞かれて悩む。
同じ系統が思いつかない。
可愛がる先輩や影響受けました!てな後輩ならすぐ思い浮かぶのだが
同期くらいとなると誰?
メレンゲアナログフィッシュ、HINTO(スパルタ)か。
ドーパンかな、ARTやバの字はちーとデビュー早かったよなぁ。
リベラーチェは特にえげつない「Bumble Boogie」を。

弾けるわきゃあないッ!
みそからなんかよくわからない物質が出て楽しいんだけど
えげつない。
いくらテンポ落としても、こんなに高く手を挙げる余裕がありません。
かっこよく弾いてドヤアッ!って顔したーい。

次のお稽古こそ、ええ加減「いつものドアを」歌いましょうアガジベベ。
完成しても、暫く打ち込みお休みしてリベラーチェやEL&P
練習した方が良いような気がしてきた。

どうでもいいのかわからないニュース:
ググったらリベラーチェよりお師匠さんの方が先に出てくるねぇ。