社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そのくり返し

生田神社に行ったら茅の輪くぐりをやっていた。
初めてやる。
神社の結婚式に参列するorしたらしき女の子が飛び跳ねながらくぐっていて
夏だなーっと。
お昼のチキンが美味。
バの字が台湾なんだよなーいいなーいいなー気分だけは台湾堪能、
って結局いつも通り茶館でお茶してるじゃん!
パイナップルケーキに凍頂烏龍茶なのは、意識してた。
それとGIANさんの更新にも。
来週でもいいやーって言うと忘れそうなので^^;
ブログで紹介して貰ったよ!→こんなかんじ
ていうか、客層リサーチしつつお願いしたのだった^^;
インターネッツ見てたら、お店の方に紹介して頂くのは効果あるようだし。
ちょこちょこ紹介されてる方、最近売上良いらしいし。
たまには売上貢献したいし!
マイク買いたいし!(意味不明)
神戸お立寄りの際は是非宜しくお願いします。

発表会ライブのメンバー募集かくにん!
小生のはなんかややこしそうだねぇ。。。
実際ちょっとややこしいのだが。良い方に解決しますように。
(縁担ぎにチョコドーナツ食べなきゃ。)
演りたいのは難易度高いかSAX隊の方に嫌がられちゃうかな・・・。
ウルフルズあるぞ!
と思ったがこれエントリー希望したら追っかけみたいになるかも。。。
と思案中。
チバ(仮)氏、ベース姉さんが不在だと寂しいです、やっぱ。
世代交代ですかね。
なんかワンオク多い。
そんだけフジやる人も増えたらいいのに!
また稲沢やってんじゃん、って思われるのもなー。思ってないか、誰も。
あとバの字やる人が居てもおかしくないよ!
ベース居なかったら鍵盤で弾いてやるよ!いらんか。
個人的にVARIT.でWEAVERやろうとしてる人の勇気を褒めたい。

本日のお稽古はお話したい事が沢山ある。
それとは全く関係ないが10分前倒しで始まっていつも通りに終了。
文明さんの話を伺うのはちょっと辛かった。
キーボードヒーローがいませんねぇ、デヴィッド・ボウイみたいな
ロックスターもいませんねぇ・・・という話も。
mp3音源が普及するとベースやバスドラの扱いが悪くなるらしい。
一般的には仕方ないけど、音楽頑張ってる人がそれはよろしくないと
思う。
その他愚痴聞いて頂いたり某女優さんの話したり。
ドラム入れるのは手弾きを諦めてステップ入力。
スネアだけ先に入れるにはスコアわかりにくいし、タムも一緒となると
全然弾けない。
え、タム回しこんな事になってるの?思ってたのと違う!
が、通して聴くとマツらしいタム回しなのであった。
結局、ドラムだけで終わってしまった。バクホヌオソロシス。

次回→ラストサビのギター、ボーカル。レキシ持って行く。