社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

およよ。

こないだ秋田書店から荷物があるという不在連絡票が入っていた。
もしかして別冊チャンピオンのコーパスのレコード当たったのか!?
わーい\(^o^) /
届いたのはレコードが入ってなさそうな箱。
ドリフDVDだ\(^o^) /
ちょっと残念だけどドリフ大爆笑大好きだったから嬉しい!
というような事があったので日曜はドリフ祭、と思ったが
本屋行ってお蕎麦食べてだらだらして終わってしまった。
の筈が、また秋田書店からの不在連絡票が入っていた。
今度こそレコードが入ってそうな荷物。
コーパスのサイン入りレコードだ\(^o^) /
わーい\(^o^) /
聴けないんだけどね・・・プレーヤー無いし盤面にサインあるみたいだし。
浮かれて呟いてたらZEROさんからのリプがあって
宮川大助師匠並みにアワワオヨヨ・・・となっている。

百鬼夜行抄(14)(今市子/朝日コミック文庫)
 1月に出てたよ!気づかなかった。
 お父さんあんまり出てこないよ・・・でも青嵐が結構出てて嬉しい。
 間空きすぎて結構忘れてるので、どっかで一気読みしたい。
 ほんであとがき漫画読んだら面白いだろうなー。
・セトウツミ(2)(此元和津也/少年チャンピオンコミックス)
 声出してわろた。家で読んでよかった。
 蕎麦屋で読んでたら、ただの不審者ですよ。。。
 ババ抜きとゴリラの回はあかん、おもろすぎる。
 ヘヴィなとこはヘヴィですが。
 今注目の漫画なんですかねぇ。
 堂島のジュンク堂で発売前からコーナー出来てたし
 今日も探してたら平積みになっていた。
・ギターマガジン
 例によって読むの途中ですが。
 (ギタマガ、ベーマガの読みさしが何冊あると思ってんだよ。。。)
 名越さんが「このバンド良いなって思うとベースが良かったりする」
 というお話されてる下りでフジファブリックの名前が挙がってるのが
 嬉しい。
 「もしセッションに歪みペダルを1台しか持って行けなかったら?」
 の特集が面白かった。
 エフェクター1台持って行くなら?ではなくて”セッション””歪み”
 という縛りがあるのが。
 歪みも奥が深いのですね・・・。
 単純にこのエフェクター欲しい!ではなく何をやりたいかで
 買うエフェクターを考えなければならないのか。
 最初に買ったエフェクターがブルースドライバーで良かった。
 汎用性高そうだもん。
 因みに今号買った一番の理由は「21世紀のスキゾイド・マン」の
 スコアがあったことだ。
・Shutter Magazine
 どの人の”旅の写真”もいいな。見ていて楽しい。
 ダイちゃん連載のかとをさんがいい笑顔。いつものことか。
 「31 DAYS DIARY」の「帰ってきたら、もう春だった。」が素敵。
 バンドマンで旅で写真といえば光舟だけどな。。。栄純とか。。。

んでリプどころかあああ、なのだが
相変わらずあほな事を呟いているのであった。
なむなむ。