社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夏の恒例?

毎年恒例、誰も得しない他人にとっては検索ノイズ企画だぉ!
夏の百冊・ナツイチ的なやつから読みたいやつ上げるだけである。

2014年→こちら
2015年→こちら

今年のラインナップ。

集英社文庫ナツイチ
 残り全部バケーション/伊坂幸太郎
 クローズアップ/今野敏
 名も無き世界のエンドロール/行成薫
 ※単純に冊子で紹介されている2行がカステラの
 「チェンジちゃんのテーマ」みたいだと思っただけの模様
 思い出のとき修理します/谷瑞恵
 ひとりでも生きられる/瀬戸内寂聴
 この年齢だった!/酒井順子
 明智小五郎事件簿I/江戸川乱歩
 バッドカンパニー/深町秋生
 ここはボツコニアン1/宮部みゆき
 the TEAM/井上夢人

新潮文庫の100冊
 さがしもの/角田光代
 旅のラゴス筒井康隆
 『サバを読む』の『サバ』の正体/NHKアナウンス室編
 残るは食欲/阿川佐和子
 江戸川乱歩傑作選/江戸川乱歩
 もたない男/中崎タツヤ

・角川文庫カドフェス
 ドグラ・マグラ夢野久作
 ※「少女地獄」は別の企画にはあった模様
 キケン/有川浩
 閃光スクランブル加藤シゲアキ
 泣き童子宮部みゆき
 Another エピソードS/綾辻行人
 水木サンの幸福論/水木しげる

例によって毎年挙がってくる作品・作家は多い。
買わないまま、また来年になるんだろう。

で、集英社文庫のパッチンバンド、田辺誠一画伯のやつが欲しくて
深町さん買って来た。
袋に入れたまま使ってるからか、しおりにすると嵩張る。
角川のは先月「怪談狩り」買った時にブックカバー貰った。