社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うあー

髪切ってわーい!と喜んだ翌朝鏡をみたらピエロのおっさんの
すっぴんが。。。
おでこの辺りがね。
前髪って、大切ーッ!

・銀河遊牧史
 表紙、「バックホーンって3人組ですか?」みたいな話が出てるが
 前号か前々号もそんなんだったよ!マツ見切れてた。
 何を今更!!
 てんてんカメラマンは他バンドでもそんな写真をオフィに渡して
 はったようですが・・・選んじゃうのか、オフィ。
 組体操なフロント3人も面白いので良いんですが、ちーと複雑。
 わかんなくってももう少し顔らしきものが写ってたらよかったのに。
 ※追記 よく見たら辛うじて顔写ってました、一応。
 山さんページ、そこまでして石鹸についた毛を取りたいものなの?
 栄純ページ(栄ズン先生じゃない方)のたぎり方がいいっすな。
音楽と人続き
 今月のクリープハイプのインタビュー読んだが
 やっぱりもやもや、っつかもにょる。
 幾つか読んで「ああそういう事だったのか」とは分かったが
 最初にHPに出された文書読んで「汲み取ってくれよ」とは
 ファン以外の人に甘えすぎなんじゃないだろうか。。。
 ファンにしか言いたくなかった訳ではないでしょうに。
 自分の大好きなアーティストでも、ああいう書き方されたら
 もやもやするわ、あんなん。
 くどいですが、他に言い様はなかったのか。
 後からぐだぐだ言うのが尾崎の面白い所かもしれないが
 流石に今回のは酷いと思った。
 因みに「人間話した事の1割しか伝わらない」なんて言われた事が
 あります。
 その位、伝えたい事って伝わらない。
 (言われた時は「だから今回の説明だけで全部分かって貰おうなんて
  気負わなくていいんだ」って事だったんですが。)
 言葉で伝わらないから音楽やってるんじゃないの?
・Rooftop
 やまださん、愛されてたんだなぁ・・・。
 というのがよくわかるご卒業イベントである。観たかった。。。
 平野さんのコラムによるとロフトプラスワンWESTは
 まだ関西発のイベントが少ない・・・のだそうだが
 個人的には「あのイベントも!このイベントも!関西で観られる!」
 というのが嬉しい。
 むかーし東京出張→いっそロフトのどっか観に行かれへんか、
 ってRooftopのスケジュールページとにらめっこしてたな。
 まだ行けてないんですが・・・観たい時に限って他と予定被ってる。
 オープニングイベントもオーケンのほほん学校も観たかったのに
 そんな時に限って関西に居ないっていうね。。。とほほ。
・Pretty
 関西のOLさん向けフリーペーパーだが表紙が赤い公園かと思った。
 読むとこは減ってた。
・書評
 「ほんのしるべ」って読むの初めて知った。
 てか貰ってきたの初めて。
 こんなに面白いのになんでスルーしてたんだろ。。。
 「今月のおすすめ」にさらっと「少年ジャンク」があったり
 さらっと医学書コーナーがあったりするのが面白かった。
別冊少年チャンピオン
 今回も掟ポルシェページ目当て。
 コーパス載ってるし吉村さんの話も出ているとの事。
 流石に廊下でマーシャル鳴らしたら怒られると思う。楽しそうだけど。
 割愛された部分の話も読みたかったなぁ。どっかに掲載されないだろうか。
 相変わらず「セトウツミ」が面白い。