社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

PVに歌詞出たら便利だね・・・ん?

最近はPVに歌詞出す、というか歌詞を織り込んだ映像使うの
多いんですかね。
ボカロ曲がそんなん多い*1からか。

立て続けに近いタイミングで、この2曲のPVを観た。
キュウソネコカミ
http://www.youtube.com/watch?v=7_58aTTukqs
清竜人
http://www.youtube.com/watch?v=Kb3MjItjkw8
面白いなー、と思ったけど、逆に歌だけ聴いた時の印象はどうなんだろう。
ここまで面白い!と思えただろうか。
PVありきの曲なのかな。

そういや最近のPVはyoutubeの影響でシンプルになってきてるなんて
ニュースを見た。
歌詞が出るのはシンプル・・・なのか?
スマホで観るには観づらそう。

*1:たまたま自分が観たやつがそんなんばっかりだっただけかも知れない