社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「夜の踊り子」を朝に聴いたせいです。

ついったで「夜の踊り子」のPVが凄い、
「い・け・な・いルージュマジック」みたい・・・と教えて頂いたので
復活したAQUOSさんの動作確認と称して留守録して観た。

ニューロマっぽいとも聞いていたが、確かにそんな感じ。
このアルバムのジャケット思い出した↓

左うでの夢

左うでの夢

岡崎メガネ(?)はこれ↓を思い出した。
Yellow Magic Orchestra

Yellow Magic Orchestra

けど改めて見たら形全然違うー。
フジの「銀河」っぽいという話も聞いていたが、謎の女の子のせいだろう。
毎回サカナクションのPVは面白いなァ。
面白い事を面白そうにやるんじゃなくて、面白い事を真面目な顔して
やるのが余計面白い。

CMはモード学園よりスペシャの山口が踊ってる方の印象が強くて
(追記:あれはCMじゃなくてステーションIDというやつらしい)
フルだとどうなるんだろう?と思っていたら
最初の方は全然違う印象だった。
2つの曲が繋がっているみたいに感じた。
週末ならタワレコ行けるので、その時に初回盤が何とか手に入るだろうか。
ラジオでがんがん流れるんだろうなー。
新曲やしー、とリクエストしてもなかなか流れないので
やっぱり人気あってリクエスト沢山されてるんだろうなぁ。ええのうええのう。

Mステにも出るんだっけな。
今度はどんな見せ方するんだろう。
PVのメイク・衣装で出て欲しい。
矢鱈戦略的なのって個人的に苦手なんですけども
サカナクションは面白いと思える。
(多分、PV面白いーって話題にしたりこうやってブログに貼りつけたりするのも
 戦略の一部に乗っかってんのかもしれないな。)
次はどうするんだろう?と、ちょっとわくわくする。
体調心配ですが。